加齢臭というのがある。年を重ねると何か体臭のような臭いがするらしい。どういうのか知らないけれどいい臭いではない事は確かだ。加齢臭は男女ともかというと男のほうがいつも槍玉に挙げられる。人間年をとれば足腰が弱くなったり、病気になったりするのは当たり前である。ことさらに加齢臭を取り上げるのはどうも宣伝くさい。火のないところに焚きつけるようだ。禿も同様で余計なコンプレックスを植えつけてある種の商品を売らんがためであろう。サプリメントしかり、栄養食品しかり。こういう宣伝のスタンドポイントは若い女性である。
さまざまな事柄に新たな劣等感を植え付けて人々を不安に落として商品を売りつける宣伝手法の一種だ。
どんな美女の顔も拡大すればシミもあれば毛穴もある。ここにも劣等感を植え付けてシミをニキビ跡をことさらに問題視して、すきあらば様々な該当商品を売りつける。そして肌のツルツルな人工美人、マネキンに仕上げる。
最近個性的という言葉が使われなくなった。個性は必要がないのだ。同じような流行や理想に向かって若い女性たちがまい進する。仮想コンプレックスに追い立てられた自己満足の世界なのだ。行き着く先は美容整形だ。これなら金次第で年齢もカバーできる。
さまざまな事柄に新たな劣等感を植え付けて人々を不安に落として商品を売りつける宣伝手法の一種だ。
どんな美女の顔も拡大すればシミもあれば毛穴もある。ここにも劣等感を植え付けてシミをニキビ跡をことさらに問題視して、すきあらば様々な該当商品を売りつける。そして肌のツルツルな人工美人、マネキンに仕上げる。
最近個性的という言葉が使われなくなった。個性は必要がないのだ。同じような流行や理想に向かって若い女性たちがまい進する。仮想コンプレックスに追い立てられた自己満足の世界なのだ。行き着く先は美容整形だ。これなら金次第で年齢もカバーできる。