保育士ダイアリーいちごちゃん

子どもたちの日々の様子や保育士の秘密をお知らせしま~す★

6月の製作をしました☆さくら組

2018-06-15 14:28:07 | 日記

こんにちは  1歳児さくら組担任の、本庄美香です

今日は、朝からじめじめ梅雨らしいお天気でしたね

 

さて、今日さくら組さんは、6月の製作を行いました

6月は梅雨ということで、スポンジでスタンプをして、雨を表現しましたよ

 

製作の前に、雨や傘の出てくる絵本を見ました

絵本を集中して見られるようになってきて、みんなで座ってじーっとお話を聞いていましたよ

その後、今日する製作についてのお話を聞きました

楽しそうな製作に、興味津々の子どもたち

「ペタペタする人~」と聞かれると、「はーーい」と元気なお返事が返ってきました

   

 

実際に製作を始めると、スタンプをペタペタするだけでなく、手に付けて手形のようにする子や、スポンジを画用紙に擦って線のようにする子など・・・

個性あふれる、雨が出来上がりましたよ

      

 

自分の思い思いの楽しみ方で、製作を楽しんでくれたさくら組さんでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆手作りおもちゃ☆ | トップ | 避難訓練がありました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事