ププちゃん黒頭巾

健康管理とカメラの撮影で頑張りたいと思っています。

京都等持院散策

2016-12-08 15:59:03 | 日記

初冬の京都、寒いだろうなと思い少し着込んで行きましたが風がほとんどなくむしろ汗をかいたくらいです。等持院は足利尊氏を始めとする足利家の菩提寺ですが、

今まで一度も行った事もなく大好きな嵐電に乗って撮影に行きました。紅葉の季節は既に終り参拝客もまばらでして静かな雰囲気で落ち着いて撮影することが出来

良かったです。


                     冬の季節を迎え木の実もすっかり色づきました


  

      青空をバックに方丈の白い壁が映えますね                     紅葉の盛りの時は綺麗だったでしょうね


  

                        お嬢さんがおそろいの帽子をかぶって楽しく談笑しています


  

            芙蓉池の風景                              まんりょうの実も赤く色づいて


  

        池の鯉がはねて水紋が広がります                       夕日の照り返しに映える庭木の中を悠遊と


  

                                 丁寧に手入れをされた立派な松の木の枝ぶりが見事


          枯れ尾花も風情を添えています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿