アホ社長のブログ

家庭・仕事・公職・資格・音楽・楽器・昆虫・廃墟・プロレス・お笑い・映画・ゲーム・行事・団体活動等についての日記です。

長女の結婚式。

2018年03月15日 | 家庭・健康
3月3日(土)の長女の誕生日に入籍した長女の「結婚式」が10日(土)に帯広市内にて行われました。
前日(9日・土)は大雨のため交通機関はほぼ運休でした。翌日(10日・日)は飛行機が大丈夫でしたが、JRは全面運休と告知されていました。札幌圏の親族や友人が多いため出席は諦めていましたが、皆さん、車の相乗り等で高速道路を利用して出席してくれました。感謝感謝です。

結婚式当日の12時頃には3台の車に分けて相乗りで家族の皆さん結婚式会場に向かいました。今回の結婚式の準備等は慌しい中、両家が約2か月間で計画しました。ビジネスの関係上、シークレット的要素もあり、両家親族と長女・お婿さんの親しい友人のみという形式で開催となりました。仕事・取引・団体関係者等は残念ですが、一切御招待出来ませんでした。

12時30分~新郎新婦様ご来館、13時~ご両親・ご親族ご来館、14時30分~挙式リハーサル、14時50分~ご参列者チャペルへご案内、15時~人前挙式開始、15時30分~フラワーシャワー・スナップタイム、15時40分~人前挙式結び、15時45分~ご両家集合写真・ご親族紹介、15時55分~新郎新婦様プライズルームへ・ご親族お控室へ、16時~パーティ受付開始、16時30分~ウェルカムパーティ、16時30分~ご親族パーティ会場へご案内、16時55分~新郎新婦様入場ご準備、17時~パーティ開始、19時~パーティ結び・お見送り、19時15分~スナップ写真撮影、19時25分~新郎新婦様ブライズルームへ、20時~二次会、22時~三次会・散会という流れです。

殆どが長女とお婿さんで企画しています。参列者のおもてなしを重視した素晴らしい結婚式・パーティだと皆さんから絶賛されました。私も同感でした。良くここまで仕上げたと思います。BGMは全て私の所持CDを使っています。バージンロードは長女の希望で家内と3人で手を繋いで歩きました。親族紹介と両家代表挨拶は私がしました。両親への感謝のお手紙の時にはメチャ参列者が泣いているので、もらい泣きしそうになりながら代表スピーチをしました。ギリ泣いていませんよ(笑)。

お婿さんは5月から長女と共に我が社の一部門の後継者となります。もう一人息子(お婿さん)が増えてとても嬉しいですわぁ。親族・ご参列者・式場等関係者の皆さんには感謝感謝です。

続きは次回に。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« クリアファイル家計簿講座~... | トップ | 出版記念パーティー。 »