アホ社長のブログ

家庭・仕事・公職・資格・音楽・楽器・昆虫・廃墟・プロレス・お笑い・映画・ゲーム・行事・団体活動等についての日記です。

日本FP協会全国支部長会議2018~東京出張。

2018年05月06日 | 旅行・祭典
4月11日(水)、18時から「めむろ町建築協会役員会」に会長として出席、徒歩移動して19時から「めむろ営繕工事協力会定期総会」に出席(元会長です)、12日(木)、12時から「(一社)北海道建築士事務所協会十勝支部第1回総務委員会」に出席、13日(金)、家内と弟の蛇メタと車で札幌出張で12時半から毎年恒例の「福祉用具専門相談員研修会・展示会(会場「アクセスサッポロ」)等に参加(長女夫婦は翌日参加)。16日(月)、19時から「めむろ新築・リフォーム協議会通常総会」に顧問(元会長です)として出席。17日(火)、12時から「芽室町商工会工業部会」に幹事として出席。18日(水)、18時半から家内と帯広市内にて「FP道東スタディグループ例会(勉強会)」に相談役(元会長です)として出席、移動して21時から「同懇親会(会場「まるごと北海道花の舞帯広駅前店」)」に出席。19日(木)、19時から「めむろ町建築協会定期総会」に会長として出席です。
 20日(金)、私(KOBA)は長女に「とかち帯広空港」まで車に乗せてもらい、私は10時頃の飛行機で東京に向かいました。今回の東京出張は「NPO法人日本FP協会全国支部長会議」に出席のためです。一昨年4月から私は北海道道東支部長に就任しています。十勝・釧路・根室管轄では約400人強の会員が在籍しています。「東京羽田空港」に到着後、京急線等で移動し、今年(2018)年1月にも宿泊した宿泊ホテル「アパホテル半蔵門平河町」に荷物を預け、「東京ミッドタウン」等で開催中の知人の写真展を訪問後、居酒屋「芋蔵渋谷店」に向かいました。18時半からは「第6回・鋼鉄倶楽部東京オフ会」が開催です。東京近郊で個別も含めてハードロック&ヘヴィメタルの仲間達と飲むのは8回目だと思います。毎度幹事の♂F氏(仮称)、常連の♂S氏(仮称)&♂I氏(仮称)、4月に北海道から茨城に栄転の♂Y氏(仮称)と美味しい料理を堪能です。「二次会(20時~)」は徒歩で渋谷のメロディアス・ロック・バー「スウィート・ロック」に向かい、ここで合流した初遭遇の♀M氏(仮称)と美人店長と共にマニアックな話題で盛り上がっていました。ここは世界中のロック・ミュージシャンが訪れています。宿泊ホテルへの帰還は深夜0時頃でした。楽しい一日でしたよ。
 21日(土)、徒歩で会場である「都市センターホテル(宿泊も同所)」まで移動です。会場指定席の隣はいつもの北海道道北支部長♂T氏(仮称)です。会場内には全国50支部長等が来ており、他県の仲間も多いので心強いです。初日は14時半から18時半まで「開会・諸連絡」「ライフプランセミナー」「分科会Ⅰ(グループワーク)」「全体会Ⅰ」です。18時40分~20時までは同所別室にて「全国支部長会議懇親会」でした。別の懇親会が21時からあるため「同二次会」は欠席して、道北支部長と共に池袋で開催の懇親会に出席です。何時ものFP女子達や著名人FPのT氏(仮称)、落語家の立川談吉さんと後援会の方との楽しい一時でした。最終的に宿泊ホテル帰還したのは深夜0時過ぎだったと思います。名刺交換量が半端ないですが、更に全国のネットワークが広がりますよ。
 22日(日)、9時から「分科会Ⅱ(グループディスカッション)」「閉会・諸連絡」という構成で12時に終了です。終了後は同所にて「同北海道ブロック会議」に北海道内の他支部長と昼食会及び会議に出席です。その後は皆さんで一緒に品川方面に向かいました。私は道北支部長と道南支部長とお茶会でした。京急線にて「東京羽田空港」に向かい、18時頃の飛行機で十勝に帰還しました。「とかち帯広空港」には家内が送迎に来てくれました。感謝です。帰宅途中に地元某ラーメン専門店で夕食を家内と取りました。また来年(2019年)同期に会議は開催予定です。
続きは次回に。
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 大学保護者オリエンテーショ... | トップ | 親孝行旅行~松前・函館観光。 »