アホ社長のブログ

家庭・仕事・公職・資格・音楽・楽器・昆虫・廃墟・プロレス・お笑い・映画・ゲーム・行事・団体活動等についての日記です。

商工会役員研修2015。

2015年10月22日 | 講習・研修・勉強会
9月13(日)~14日(月)は「平成27年度芽室町商工会役員研修」に私(KOBA)は参加して来ました。3年に一度行われていて19名が参加です。私は初参加(現在は理事)でした。
初日(13日・日)は13時にJR芽室駅前に集合。貸切バスで札幌へ向かいました。バス遠足のような気分です(笑)。ちなみに、母親に檀家披露宴の代理出席を託し、家内は朝から「ヘリテージ・マネージャー」の現地調査(新得町)に仲間達と向かいました。
16時頃に札幌到着後は9月11日(金)~10月4日(日)まで開催されている「さっぽろオータムフェスト2015」の会場視察です。地元の出展ブース等に寄って軽く食事(エゾシカ肉等)をしました。その後、宿泊先(ホテルパコジュニアススキノ)に荷物等を預け、18時半からススキノの某居酒屋にて「懇親会」でした。スナックで「二次会」、某ラーメン店に寄ってからホテル帰還でした。
二日目(14日・月)は9時半から「北海道商工会連合会研修室」で勉強会、移動して某ホテルにてランチ後に自由行動(上記会場へ行くが途中から強雨)となり、13時に貸切バスに乗って地元帰還となりました。楽しかったですね~。

15日(火)、19時から我社事務所にて「とかちプロレスまつりinめむろ・第2回実行委員会」が開催され、♀ヤンクミ氏を含む実行委員10名が出席です。
16日(水)、朝から帯広市内で某講師業と整骨院通院、19時から西帯広某居酒屋にて「資産相談オールインワン(現在は代表理事)」の「懇親会」に理事達と参加です。家内は同刻「ピラティス教室」に行きました。
17日(木)、19時から帯広市内の「とかちプラザ」にて開催の福祉系講演会「入佐明美さん講演会」を聴講して来ました。我社も協賛していました。
18日(金)、朝から弟の蛇メタと地元の不動産・古民家調査で、その後は仲間と♀ヤンクミ氏の働いている店で昼食(味噌ラーメン)を取り、午後からは他の仲間達と合流して「ヘリテージ・マネージャー」の現地・文献調査等(新得町)でした。家内は日中、食事会に行きましたよ。

続きは次回に。