アホ社長のブログ

家庭・仕事・公職・資格・音楽・楽器・昆虫・廃墟・プロレス・お笑い・映画・ゲーム・行事・団体活動等についての日記です。

高校入学式2013。

2013年04月11日 | 家庭・健康

4月8日(月)18時からは「建築協会役員会」が地元某所にて行われました。19日(金)19時開催の「~定期総会」の議案検討でした。役員7名が出席しました。私(KOBA)は現在理事職です。この会が発足して4年目となり、3回目の「~定期総会」 となります。

同日19時からは同所にて「営繕工事協力会定期総会」が行われました。こちらは会員7社(現在9社)が参加し、発足から4回目の「~定期総会」となります。会場が同じため移動が無くて助かります。私は昨年3月まで会長職でした。事務局から年会費徴収や現況報告、意見交換等が行われました。

9日(火)10時からは長男(高1)の「高校入学式」に私達夫婦で参列しました。会場到着後は写真撮影です。偶然バドミントン部顧問の♂Ⅰ先生(仮称)が私達家族を見付けてくれ、親子3人の写真を撮ってくれました。感謝です。女の子とは違い(それぞれだと思いますが)、 男の子は親と一緒に写真を撮ることを極端に嫌がったりします。照れくさいとか、格好悪いということは分っているのですが。私もそうでしたから(苦笑)。長男は中学校卒業後の春休みは部活動や大会参加のため、同士達(各校からの同級生選手)と一緒に活動していました。慣れたもので、その仲間選手達と和気藹々と集まっていましたよ。

卒業式後の11時頃からは父兄のみ体育館に残って「PTA入会式」となり、偶然にもバドミントン部顧問の♂Ⅰ先生が事務局でした。活動内容や行事などの説明が行われていました。

11時半頃から各教室で「学級オリエンテーション」となりました。結構夫婦で参加されていました。教室内は満室状態でしたねぇ。私は長女も次女も高校入学式には仕事で参列できませんでしたので、長男が最後のチャンスでした。担任教師は若そうな女性の先生です。ルールや注意事項など、今後の高校生活の基本等を簡単に説明して散会となりました。

12時半頃からは「バドミントン部オリエンテーション」です。男子5名、女子5名とその父兄が参加しました。現在男女12名の1年生新入部員との話です。全国大会出場を目指している部員達です。チームメイト、ライバルとして切磋琢磨して欲しいと願っています。今月中に「バドミントン部三者面談」があります。夫婦で出席予定です。

続きは次回に。