カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

突込み、水絡み、魚運び 2023.3.16

2023-03-16 16:32:25 | カワセミ
  • 今朝も快晴で風穏やか、昨日は沢山撮れたので今日も張り切って参戦した。ところが今日は元に戻ってしまい、待ち時間が長い、出るのはちょびっとで狙えたのは3回のみで、真面に撮れたのは1回でした。1度は思いがけないところに直球で飛び込んだのでピンが追い付かずでした。2回目は秒間SSが350に動たのに気が付かず水絡みを写したら、露出オーバーで全滅でした。(一つのボタンに画像送りとSS変更がついてるのも考え物だと悔し涙。←(涙は嘘)残りの1度は何と写せてやれやれでした。(R10RF100-400  8:20-11:30)

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水絡みアユ咥え 2023.3.15 | トップ | 突撃水絡みと山桜のメジロ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gure)
2023-03-16 18:55:17
今晩は、本日もお世話に成り有難う御座いました。
本日のR10の画像凄く綺麗で発色も良いですね、並んでるカットも素晴らしいです。

色々とお世話に成り有難う御座いました、又宜しくお願い致します。
Unknown (photoebina3)
2023-03-16 19:11:11
R10はキャノンブルーがきれいですね。飛び出しから水がらみ、横っ飛びまで追われていて流石ですね。今日は昨日より動きが悪い中でしっかり結果を残されていて素晴らしいです。
Unknown (seagull)
2023-03-16 21:19:38
一日おきの法則?というのは実在しそうですね。でもワンチャンスを逃さないあたりはさすがです。今日の午後の堰では面白い(?)事がありましたが、大事には至りませんでした。お天気も良く、大勢のCマンで賑わいました。(^_^;)
Unknown (osada)
2023-03-16 21:21:04
gureさん、お疲れ様でした。その前にヘマをコキ白飛びさせてしまったのでアンダーで写したら良い色が出ました。(^^♪
Unknown (osada)
2023-03-16 21:23:29
photoebina3さん、お世話になりました。最初にヘマして凹みましたが、なんとか立ち直れました。(^^♪
Unknown (osada)
2023-03-16 21:28:45
seagullさんカワセミが無事でやれやれでしたね。此方も魚を咥えたカワセミをカラスが激しく長距離追廻して危ないと思ったら上手く逃げ切ってくれ良かったです。(^^♪

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事