カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

突撃水絡みと山桜のメジロ

2023-03-17 17:34:44 | カワセミ

今朝は雲一つない晴天でしたが、川に着くころには曇ってしまい、北風も吹いたので寒い撮影になりました。今朝は到着時にバトルをやっていて時々飛びついたりしてたが、やがて堰下流の♂がお腹が減ったか少し下流に飛んで連続2匹の魚を咥えた。その後下流の柳方向に飛んで、其処からも水絡み魚咥えが2度有った。全部此方岸のトマリ木からだったので正面を向くのばっかり写せた。その後北風はさらに強くなり空も暗さを増したので寒いので10時過ぎに撤収した。(R10 RF100-400  8:30-10:30)

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突込み、水絡み、魚運び 202... | トップ | 縄張り争い、水絡み激獲り、... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (photoebina3)
2023-03-17 17:58:16
今日もお世話になりました。寒くて参りましたね。枝からの飛び出しから着水、水がらみまで1連の動きを色も解像感も素晴らしい写真になりましたね。これでは安心して帰れましたね。またよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (seagull)
2023-03-17 18:15:39
昨日と打って変わって寒空になりましたが、いつもながら飛び出しから水がらみを写されてすごいなあと感心しております。(^_^;)
返信する
Unknown (gure)
2023-03-17 18:54:35
凄〜い、飛び出し〜着水〜魚を咥えた離水〜飛び出し。一連の連続カット素晴らしいです、しかも良い発色で解像感バッチリ、此処までの連続カットにピントが合うとは恐れ入りました。有難う御座います。
返信する
Unknown (osada)
2023-03-17 20:36:25
photoebina3さん、今日もお世話様でした。北風が強く寒いと早い時間に目標カット写せたので早上がりしました。家に到着したら良い天気になりました。(^^♪
返信する
Unknown (osada)
2023-03-17 20:39:21
seagullさん、有り難うございます。最近はトラッキングを生かす撮影を心がけてます。リスクも結構あるんですが・・・。(^^♪
返信する
Unknown (osada)
2023-03-17 20:42:09
gureさん、有り難うございます。gureさんの写し方をヒントに写しています。この方が外れにくくピントも良く来ます。(^^♪
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事