カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

ハーフセミの水絡み小魚咥えとノスリ 2023.12.26

2023-12-26 17:06:59 | カワセミ
今朝は堰下流→見晴らし台→堰下流→見晴らし台と移動したが成果はイマイチで3回のお魚咥えに終わった。それでも堰下流でハーフセミの順光水絡みを写せたのでまあまあと思えた。(R10 RF100-400 9:00-12:00)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空中撮法 突撃魚獲り 2023.... | トップ | ホバと小魚採り 2023.12.27 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seagull)
2023-12-26 21:25:10
午後には見晴台でお仲間と一緒に撮影したのですが、慣れないので失敗ばかり。公園とは距離感が全く異なりますので、どこに飛びこむか予測がつきません。早くなれないといけないんでしょうけど、毎日撮影のカワセミ日記さんのように熟達するには時間がかかります。(^_^)/
返信する
Unknown (photoebina3)
2023-12-26 21:38:10
今日も大変お世話になりました。素晴らしいノスリが撮れましたね。カワセミの写真も順光でピントも抜群で素晴らしいです。
返信する
Unknown (osada)
2023-12-26 22:04:55
seagullさん、見晴らし台はK橋下流も出ますが、両方だと追いきれないです。なので私は見晴らし台のみにしています。それとK橋下流は飛び込んで向こう岸に戻るので難しいですね。(-_-;)
返信する
Unknown (osada)
2023-12-26 22:07:33
(photoebina3さん、今日はお世話様でした。あの時にお魚を咥えてくれれば万歳でしたが、そうはうまく行きませんでしたね。でも綺麗な水絡み写されて流石です。(^^♪
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事