カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

2024年6月30日

2024-06-30 17:17:40 | カワセミ
今朝は8時10分頃から堰で撮影始めた。堰はやっぱり下げられたらしく、堰中央のトマリ木には草ゴミが引っ掛かっていた。これでは期待できないと思いつつ水道管の下で待ってみた。最初の1時間くらいはゼンゼン出なかったが、後にポツポツ出たが、殆どが水面を見ては飛び去っていた。それでも後半は鉄片にも来るようになったが、飛び込みは1度のみで空振りでした。1度だけ向こう岸から飛び込み小魚を採ったが全部後ろ向き姿だけでした。

  • 魚が獲れないので滝登り写しなどで遊びました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年6月29日(土) | トップ | 2024年7月1日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seagull)
2024-06-30 17:51:06
滝登りは油絵のようでいい感じですね。やっぱり昨日は堰が下げられてお魚が流されたんでしょう。午後からどうしようかな?と思ってたのですがお天気が悪くなりました、やっぱり梅雨時ですものね。(^_^;)
返信する
Unknown (osada)
2024-06-30 22:04:59
(seagullさん、本格的な梅雨になりそうですね。明日も朝から雨とかでまいりました。雨が降る度に堰を下げられる、魚が散る困った循環ですね。(-_-;)
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事