カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

2022年12月14日水絡みお魚ゲット

2022-12-14 17:23:28 | カワセミ

今朝は家から外に出たら西の強風で1度はやめようと炬燵に入りて朝ドラを見てたら風が少し弱くなったので遅く出陣した。多分ホバ三昧かと期待したが、そうはいかずで1度もなかった。堰下流に着き主セミの出るのを待ったが30以上経って♂セミ登場した。そして何時ものように小魚を3匹獲ってた後に大きな魚を咥えた。今日の魚獲りは此処までとや夢にもおもわずでしたが・・・後には長い時間の休息でした。漸く出てきてペリットを吐いても活発にならずで門限時刻が来てしまいカワセミとCマンさん2名残して帰りました。(X-H2 TAM18-300  9:00-11:50)

450mm4000マン画素で写したオオトリ後の水絡みです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年12月13日 X-H... | トップ | 2022年12月15日絶不... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seagull)
2022-12-14 18:23:32
強風でもやっぱり出は悪いのでしょうか?ホバ三昧かと思ったのですが…。今日も悪条件を感じさせないカットの連続ですね。(^_^;)
返信する
Unknown (osada)
2022-12-14 20:15:34
seagullさん、今日はホバの試し撮りと思って行ったのおですがゼロでした。
まだまだ、ホバをやるほど魚は少なくなってないみたいです。(^^;
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事