カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

水絡み大魚咥え 2023.6.29

2023-06-29 17:32:54 | カワセミ
昨日Kさんのブログで♀セミが青大将(蛇)に巻き付かれて食べられた画像を見た。ショックだったな~。もう堰下流にはボロボロになった♂しかいない。この♂も昨日までは何かに怯えたようになってて、出てきて飛び込んで魚が獲れない時ででも数分で何処かえ行ってしまう。時には川に来ないで近くの田んぼでオタマジャクシなども採って居た。なので常連さんは今日も3人だけで、それも10時過ぎても出ないので何処かに行かれ私一人の撮影が帰るまで続いた。出も此処の♂セミは何故か今日は活発になり11時半までに2度の出で沢山(5回)飛び込んでくれ大きな魚を2回も咥えてくれた。ヤレヤレで明日も元気で来てくださいでした。(R10 RF100-400  8:40-11:30)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水絡み魚咥えは無かった 202... | トップ | 大物を逃がした、ツバメの飛翔 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seagull)
2023-06-29 18:20:42
自然や野生の摂理とは言え、あの一連の写真は見るに堪えなかったですね。K橋の♂、堰の♂(行方不明ですがおそらくは…)、で、今回は堰下の♀と、今年だけで3回も受難が続きます。せめて残ったカワセミ諸君は(雛たちも)生命を全うしてほしいですね。(>_<)
返信する
Unknown (osada)
2023-06-29 18:31:43
seagullさん、
カワセミの世界は残酷物語いっぱいですね。堰下流の雛もあっという間に見えなくなってしまいました。元気で生き残ってればいいのですが・・・。(・・;)
返信する
Unknown (gure)
2023-06-29 19:10:09
今晩は、飛び出しから、大物連続カット流石の粘り勝ちですね。

今日は駄目かと思いましたが、出て来て良かったですね、又早く嫁さん探して、賑やかになると良いですね~
私も堰下流に行けば良かったです。
返信する
Unknown (osada)
2023-06-29 20:48:30
gureさん、今朝は池に直行しようか、堰下流でやるか少し迷いましたが、♂が残ってるので堰下流でした。殆ど一人で待ち、やや強い川風で涼しく過ごしました。(^^♪
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事