カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

2022年12月25日 飛び出し、水絡み魚獲り

2022-12-25 17:04:29 | カワセミ

今朝は川に着いて照準器を調整してたら突然壊れてしまい、半日修理に終われ帰宅門限時刻が来ても直らず、2回ほど有った魚獲りを全部外してしまった。なので照準器を使わず飛び出しから狙ったが、着水直前に姿を見失った。が、たしか飛びこまずに上流のトマリ木に飛び移ったようでした。

  • 本日の魚を狙って突撃した飛び出し及びR10で写した在庫の水絡み魚咥えで。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年12月24日 久... | トップ | 2022年12月26日 大... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (photoebina3)
2022-12-25 17:29:24
照準器が壊れてしまうなんて、災難でしたね。それにしても飛び出しを追いかける枚数が凄いですね。こんなにピントが合ったまま追えるなんてビックリです。
返信する
Unknown (seagull)
2022-12-25 17:36:14
いやあ、それは災難でしたね。照準器は私もメーカー製のドットサイトにしたら、案外使いやすくなりました。やっぱり頼みの綱ですものね。(車の中に予備を置いてあります)(^_^;)
返信する
Unknown (osada)
2022-12-25 20:27:18
photoebina3さん、照準器に慣れてしまったので追いかけ撮りは苦労しました。今日は早速照準器の予備を準備しました。
返信する
Unknown (osada)
2022-12-25 20:30:04
seagullさん、照準器の故障なんて珍しいですね。今日は焦りました。照準器直したり合間にダイブを撮影したりでしたが、成果は無しに等しかったです。(^^;
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事