カワセミ日記②

美しい姿態のカワセミの姿、美し色、水絡みなどのパフォーマンスに魅せられ、毎日撮影をモットーに活動しています。

お頭付き飛び物 2024.1.22

2024-01-22 17:39:17 | カワセミ
  • 今朝は最初は堰下流に行ったが、1時間待ってもカワセミの姿見ずだったので見晴らし台に移動した。此処でも出が悪く、たま~に出ても何もしないで水門に戻ってしまう。それでも1時間半くらいした頃見張ってた水門口以外のところから上流に飛んでホバをした後に飛び込んだが間に合わず、お魚を咥えて目の前を飛んでるのしかシャッター押せなかった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大物咥え チョウゲンボウ 2... | トップ | 大物撮り  24.1.23 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (photoebina3)
2024-01-22 18:07:16
今日はお世話になりました。私がもう少し早くカワセミが出たのを発見できれば良かったですが、あんなに上流まで飛んで行かれては追いかけようがないですね。次回は待機する場所を変えてみるのも有りかもしれませんね。またよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (seagull)
2024-01-22 18:21:17
最近、見晴台も含めて、どこも出が悪いようですね。今は子育てに備えてたっぷり食べて栄養をため込まなくちゃいけない季節だと思うのですが、どうしたのでしょうね?(^_^;)
返信する
Unknown (osada)
2024-01-22 22:03:07
今日はお世話様でした。カワセミの動きを教えて頂きありがとうございました。一人では見逃すので大変助かりました。(^^♪
返信する
Unknown (osada)
2024-01-22 22:05:56
(seagullさん、このところ見晴らし台の♀にやられ放題です。♀セミは賢いです。水門の前で待ってれば畑側に出て上流に行ってました。(-_-;)
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事