見出し画像

ぶらり旅スローライフを楽しむ

「土曜時代劇 銭形平次Ⅳ」を観ながら、手作り餃子で一杯!📷ぶらり旅【おうち居酒屋】2021-9-25


今日も一日お疲れ様

我が家へようこそ

今日の晩ごはんは、
手作り餃子、たれは、ミツカンポン酢にラー油、一味唐辛子、ニンニク
を肴に一杯!

お酒は、
麦とホップ、サッポロ濃いめのレモンサワー、日本酒 山田錦辛口



今日も開店「おうち居酒屋」

夫婦二人で好きなテレビ番組
を観ながら奥さんの手作り料理を肴に美味しいお酒をいただきます。
居酒屋気分でお酒も進みます。
家族に乾杯!



本日のメニュー

〇手作り餃子


白菜のみじん切り、豚肉のみじん切り、片栗粉、すりおろした生姜、大葉のみじん切りを混ぜ合わせる。塩コショウ、オイスターソース、醬油、ごま油で味付け。


餃子の皮は、市販を使用


フライパンにサラダ油適量、餃子を敷いてお湯を入れて蓋をする。

水分がなくなったら出来上がり




📺テレビ番組

土曜時代劇 銭形平次Ⅳ サンテレビ
消えた兇器◇庶民の味方で捕物名人、粋でいなせな江戸っ子代表、岡っ引きの平次親分が、超解像デジタルマスター版で帰ってきた!第4弾!

出演者
【出演】
北大路欣也
眞野あずさ
三波豊和
伊東四朗
ジャンルドラマ


シネマスタジアム「パパが遺した物語」 サンテレビ

原題
Fathers & Daughters
制作年
2014
制作国
アメリカ/イタリア
監督
ガブリエレ・ムッチーノ

出演者
ラッセル・クロウ
アマンダ・セイフライド
アーロン・ポール
ダイアン・クルーガー

解説
小説家のジェイクは交通事故により同乗していた妻を亡くし、自身も入院を余儀なくされてしまう。7カ月後、退院したジェイクは溺愛する娘のケイティに「ずっと一緒」だと約束する。それから25年、過去のトラウマから人を愛せなくなっていたケイティだが、父の小説の大ファンだというキャメロンと出会い、恋に落ちる。キャメロンとの出会いをきっかけに、ケイティは自身の過去と向き合い、新しい人生を踏み出そうとするが…。

ジャンル映画


池上彰のニュースそうだったのか‼ 選挙のこと知っておこう!SP

来週には自民党の総裁選挙、そして衆議院議員選挙もまもなく行われます。今更知らないとは言えない選挙のいろいろ、初めて総選挙を経験する若者と一緒に確認しましょう!

◇番組内容
①あなたは何問できる?日本の選挙と政治の基礎の基礎を徹底チェック!②20文字で答えよう!それって何のため?…どうして小選挙区と比例代表、2つある?1票の格差ってどういうこと?あなたは説明できますか?③投票用紙に書いたらこれって有効?「猪」&「リア恋爆モテキャッチャー」
◇出演者
【ニュース解説】池上彰
【進行】宇賀なつみ
【ゲスト】磯野貴理子・ビビる大木・カズレーザー(メイプル超合金)・向井慧(パンサー)・堀田茜・四千頭身・髙橋優斗(HiHi Jets)・猪狩蒼弥(HiHi Jets)

ジャンルニュース/報道ドキュメンタリー/教養


土曜プレミアム・劇場版『鬼滅の刃』無限列車編 関西テレビ
【完全ノーカットTV初放送!】

歴代興行収入No.1映画を完全ノーカットで世界最速・TV初放送!果てしなく続く無限の夢の中へ―炭治郎たちと炎柱・煉獄杏寿郎が無限列車での任務に挑む

番組内容
地上波、衛星、配信を含めどこよりも早い世界最速でのテレビ初放送!2020年10月に全国公開され、公開3日間で興行収入46億円を超えると、その勢いはとどまることなく、今年5月24日には累計興行収入が国内史上初の400億円を突破。
そんな『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は竈門炭治郎たちの新たなる任務地となる≪無限列車≫を舞台に繰り広げられる。

蝶屋敷での修行を終えた炭治郎たちは、次なる任務の地≪無限列車≫に到着する。そこでは、短期間のうちに四十人以上もの人が行方不明になっているという。
禰豆子を連れた炭治郎と善逸、伊之助の一行は、鬼殺隊最強の剣士である≪柱≫のひとり、炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、闇を往く≪無限列車≫の中で、鬼と立ち向かうのだった。

ufotableが手掛ける圧巻の映像美や、切ないメロディーと力強い歌詞が奏でられた主題歌のLiSA『炎』など、多くの魅力が詰まった本作。今回はもちろん全編完全ノーカットでお届けする。
さらに、放送後には『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』の新情報や新キャスト発表なども予定しているのでぜひ楽しみにお待ちいただきたい。すでにご覧になった方も、大興奮の劇場版をぜひテレビで堪能していただきたい。

出演者
竈門炭治郎(かまど・たんじろう): 花江夏樹 
竈門禰豆子(かまど・ねずこ): 鬼頭明里 
我妻善逸(あがつま・ぜんいつ): 下野紘 
嘴平伊之助(はしびら・いのすけ): 松岡禎丞 
煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう): 日野聡 
魘夢(下弦の壱)(えんむ・かげんのいち): 平川大輔 
猗窩座(上弦の参)(あかざ・じょうげんのさん): 石田彰 

【原作】 吾峠呼世晴(集英社ジャンプコミックス刊) 
【監督】 外崎春雄 
【主題歌】LiSA『炎』(SACRA MUSIC) 
【アニメーション制作】ufotable 
【製作】アニプレックス、集英社、ufotable

ジャンルアニメ/特撮

これで閉店「おうち居酒屋」
当然、お会計は致しません。念のため。
またのお越しを! お待ちしています。

ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします
PVアクセスランキング にほんブログ村


おすすめのサイト


☟一日一回クリックして応援お願いします☟

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家飲み!家族に乾杯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事