見出し画像

ぶらり旅スローライフを楽しむ

今日の晩ごはんはおでんと刺身で一杯📷街角ぶらり旅01-12

・・・今日も一日お疲れ様・・・



本日のお品書き
◯ビールは麦とホップ
◯日本酒
◯めざし
◯おでん
◯土手焼き
◯まぐろの刺身

・・・観たテレビ番組・・・

サザエさん

【タラちゃんお泊まり中】 
サザエと波野家に遊びに行ったタラオは、帰る時間になっても「このままイクラちゃんちに泊まる」とわがままを言う。
叱っても頑として動かず、サザエは仕方なく1人で帰る。
後からフネが迎えに行くが、タラオは泊まると言い続ける。
磯野家はタラオのいない寂しい夕飯になるが、波平は「日付が変わらないうちに帰って来るだろう」と慌てず構える。

【母として、娘として】 
フネが1口残っていた水飴を「アーンしなさい」とスプーンで差し出すと、サザエは「アーン」と大口を開ける。
しかしそれはサザエの横にいたタラオに差し出したもので、フネはあきれて「いつまでも娘気分じゃダメですよ。
母親としての自覚を持たないと」とサザエに注意する。サザエは大いに反省する。

【磯野家、火の用心】
学校の消防訓練で消防はしご車を見たカツオは、そのカッコ良さに刺激される。
家族が「わが家もこの時期、火の用心しないと」と言うと、進んで「僕に任せて!」と言い出す。
翌日「火の用心監視員です」と名乗り、家庭内の火の元をチェックしだす。
そしてそれだけでは飽き足りず、外へ出て家の近所にもチェックの範囲を広げていく。



サザエ: 加藤みどり  
カツオ: 冨永みーな  
ワカメ: 津村まこと  
タラオ: 貴家堂子  
フネ: 寺内よりえ  
マスオ: 田中秀幸  
波平: 茶風林  
ほか
【原作】  長谷川町子

最強大食い王決定戦2020

男女合わせて行う「大食い王決定戦」は2年半ぶりの開催!  
「我こそが令和の大食い王にふさわしい」と、東京・大阪・福岡の三か所で行われた予選には、日本だけでなく米国や台湾から大食い自慢たちが名乗りを上げた。各地の予選で最も食べた男女各1名が本選に出場する。

本選には予選勝者のニューフェイス(6人)と、番組推薦選手(3人)に加えて、前回王者・MAX鈴木、ラスカル新井、アンジェラ佐藤、魔女菅原、大食いツインズの小野かこ・あこら9人のシード選手が参加。 
アメリカのホットドッグ早食い6連覇女王・須藤美貴も緊急初参戦で大波乱の展開に! 
最初は「麺」「米」「肉」3つのグループに分かれて戦う。
さらにアメリカのホットドッグ早食いで知られる、伝説の大食い王・小林尊がまさか…決勝の舞台に現れる!

MC:高橋みなみ  
ゲスト:伊集院光、向井慧(パンサー)、カミナリ  
解説:ジャイアント白田

堺・自宅にて 2020/01/12



ブログ村に登録しています
PVアクセスランキング にほんブログ村


☟一日一回押していただけると喜びます☟

コメント一覧

takan32
スローライフさんへ、私のブログに いいね! をありがとうございます。
薬師寺は解体修理がほぼ終わり、5月に落慶です。冬は観光客が少なくて、静かに見て回れますね。
テレビ東京系の大食い王はおもしろくてよく見ています。でも、今回は見ていませんでした。
3852hm
@takan32 こんばんは。
コメントありがとうございます。
大食いは、奥さんがギャル曾根のファンでよく観ています。
食べ方が綺麗とかで・・・
よろしくお願いします。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事