ぶらり旅スローライフを楽しむ

夜のコンビニに現れた、珍妙すぎる男性客に絶句 笑いを堪えて接客した結果→まさかの展開に【気になるNEWS特番】

夜のコンビニに現れた、珍妙すぎる男性客に絶句 笑いを堪えて接客した結果→まさかの展開に
2021/10/23 20:00 Jタウンネット

世の中にはいろんな人がいる――。

そんなことを痛感させられた体験を描いた漫画がツイッターで話題だ。



投稿したのは、人気ブロガーのチリツモル(@pasumondo)さん。

2021年10月12日、学生の頃にコンビニバイトをしていた時のエピソードを漫画にし、自身のツイッターで紹介すると、多くのユーザーの注目を集めた。

当時は夕方から夜のシフトに入れられることが多かったというチリツモさん。

日中に比べ、リアルな馬のお面を被ったまま店内で素振りをし始める酔っ払いなど、訳のわからないお客さんが多かったそうだ。

そんな中、一際思い出に残る一人のお客さんがいたそうで...。

「タバコォ...21ぶぁん...チョーライッ」

ある日の夜、後輩の女の子と一緒のシフトで働いていた時のこと。「ウィーン」と自動ドアが開く音がしたので、「いらっしゃいませ」と声をかけようとした彼女は、その珍客の姿を見て、思わず言葉を失う。



え?何者??澄ました顔をしてお店に入って来たのは、左手に黄色い人形を装着した腹話術師風の男性。普段生活しているだけではあまりに見かけない珍客にチリツモさんたちもこんな感じ......。



そんな彼女たちをものともせず、おもむろにレジの前に立つ男性。すると...、



「タバコォ...21ぶぁん...チョーライッ」

と、男性――じゃなくて、男性が手に装着しているお爺さん人形が注文し始めた。

真顔の男性の口元はきゅっと結ばれているし、意外な程のソプラノボイスだし...・・・・もう何からツッコんでいいものやら訳がわからない。

「オイしゃべりかけるなジジイイイイイイイイイ!!」



一応お客である以上、笑っていいものやら我慢した方がいいものやら。ひとまず、笑いを堪えて業務を全うしようとするが、

「オネーサンッ...」

と、追い討ちをかけるお爺さん人形。思わず、チリツモさんも「オイしゃべりかけるなジジイイイイイイイイイ!!」と必死だ。すると、



これまで冷静を装って来た男性が堪えきれずに自爆。この場に居合わせていなくとも、「アンタが笑うんかい!」と、ツッコミを入れたくなってしまう。

「情報量が一人分のお客様じゃねぇんだよなぁwwwww」

実際に遭遇したらかなり怖いけど、めちゃくちゃ面白いこちらのエピソード。ツイッター上でもこんな反応が寄せられ、盛り上がりを見せている。

「声だして笑いました」「笑いをありがとうございます」「情報量が一人分のお客様じゃねぇんだよなぁwwwww」「最高やね やけど1人の時やと怖いね」

ちなみに、チリツモさんのコメントによれば、こちらのお客さんはその後コンビニの常連になってくれたようで、

「常連さんは今日は人形いないんですか?って聞いたら車の中にいますよとか、お留守番ですとか言っておられました!別の種類の人形も持ってきて見せてくれたりしました」

と、良好な関係を築いていたようだ。

こんな体験、ぜひしてみたい!ちょっと怖いけど......。


ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします
PVアクセスランキング にほんブログ村


おすすめのサイト


☟一日一回クリックして応援お願いします☟

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になるNEWS」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事