見出し画像

ぶらり旅スローライフを楽しむ

家飲み!家族に乾杯📷街角ぶらり旅03-21


今日も一日お疲れ様
我が家へようこそ
「今日の晩ごはん」は手羽先唐揚げ、かれいの煮つけで一杯!

今日も開店「おうち居酒屋」
夫婦二人だけで好きなテレビ番組を観ながら奥さんの手作りおつまみを肴に美味しいお酒をいただきます。居酒屋気分でお酒も進みます。家族に乾杯!

本日のメニュー
〇手羽先唐揚げ

≪作り方≫
①手羽先は水気をキッチンペーパーでふき取り、醬油、酒で味付けする。
②水気をふき取り、サラダ油で揚げる。
③コショウを多めに振って出来上がり。

〇かれいの煮つけ

≪作り方≫
①かれいはキッチンペーパーで表面の水気をとり、熱湯をかけて臭みをとる。
②砂糖、酒、みりん、醬油、水を入れた鍋に生姜一かけを入れ、煮立たせる。
③②にかれいを入れ、アルミ箔で落し蓋をして味をしませる。

〇かぼちゃの煮物

≪作り方≫
①かぼちゃを一口大に切り、柔らかくなるまで煮る。
②砂糖、醬油で味を付ける。

〇青ネギのぬた

≪作り方≫
①青ネギを5㎝位の長さに切り、湯どうしして酢味噌をかける。

〇トマトサラダ

≪作り方≫
①トマトはくし切りにする。
②レタスはしばらくお湯につけ、パリッとしたら水分を切って手でちぎる。

柿の種、カルビーバーベキューあじ


ストロングゼロDRY、麦とホップ


好きなテレビ番組

太田和彦ふらり旅いい酒いい肴 (サンテレビ)+
居酒屋の達人太田和彦さん、今回の旅は歴史名所の散策も楽しめる東京・四谷。  
まずは四谷見附を歩き、東海道四谷怪談のお岩さんを祀った於岩稲荷田宮神社へ。そしてお目当ての居酒屋巡りに。   
一軒目は太田さんが開店直後から通い続けている「酒肴タキギヤ」でこだわりの銘酒と魚料理に舌鼓。
続いては、四谷駅前の老舗角打ち酒場「鈴傳」で日本酒三昧。   
締めは、魚料理が売りの「ととや」で備長炭で焼いた焼き魚と刺身を堪能します。

土曜時代劇 銭形平次 (サンテレビ)
まんじ鍵
◇庶民の味方で捕物名人、粋でいなせな江戸っ子代表、岡っ引きの平次親分が、超解像デジタルマスター版で帰ってきた!第1弾!
【出演】  北大路欣也  眞野あずさ  三波豊和  伊東四朗  

土曜プレミアム・映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」
 (関西テレビ)
人類がエイリアンとの壮絶な死闘に勝利を収めてから20年後の2016年7月、エイリアンがアフリカに残した宇宙船が密かに覚醒する。
それは地球に仲間を呼び寄せるSOS信号だった。まもなく人類が建造した月面基地を粉砕し、地球にやってきたエイリアンは想像をはるかに超える進化を遂げ、重力を自在に操り、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シンガポール、ドバイといった各国の主要都市を次々に破壊する。
ESD(宇宙防衛軍)の部長デイビッド、元合衆国大統領ホイットモア、若き戦闘機パイロット、ジェイクらの必死の奮闘もむなしく、敵の猛攻撃にさらされて防衛システムを無力化された人類は、瞬く間に滅亡の危機にひんしていくのだった…。
デイビッド・レヴィンソン: ジェフ・ゴールドブラム(大塚芳忠)  
ジェイク・モリソン: リアム・ヘムズワース(藤原竜也)  
ホイットモア元大統領: ビル・プルマン(安原義人)

石田純一のシネマに乾杯 (ABCテレビ)
今週の作品は…「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」悪のカリスマ=ジョーカーと別れ、やりたい放題のハーレイ・クイン。謎のダイヤを盗んだ少女を守るためにマフィアのボスに立ち向かう。くせ者ぞろいの最強女子チームを結成し、モラルゼロ、予測不能の壮絶バトルを繰り広げる!
Barのマスターに扮する石田純一が、毎回カウンター越しで、優しく客に映画のココロを語りかけます。
石田純一
橋詰優子(ABCテレビアナウンサー)
ANAクラウンプラザホテル大阪 ザ・ライブラリーバー
【監督】 ローランド・エメリッヒ

これで閉店「おうち居酒屋」
当然、お会計は致しません。念のため。
またのお越しを! お待ちしています。

2020/03/21

ブログ村に登録しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

おすすめのサイト


☟一日一回押していただけると喜びます☟

コメント一覧

singcang
かぼちゃは、大好きです。羨ましいです。
3852hm
@singcang 今晩は。
コメントありがとうございます。
私もかぼちゃが好きになりました。
煮物や焼き物でも美味しく食べています。
奥さんが作ったものは何でも美味しいのですが!
最後にコロナウイルスに気をつけて、頑張ってください。
kabocco
手羽先は好きです
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「家飲み!家族に乾杯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事