森の自由な住人(日本ミツバチ)

日本ミツバチの飼育と採蜜の話題を中心に動画や写真で紹介します。

新型『シエンタ』発表会に行って来ました。

2015年07月18日 20時06分18秒 | クルマ

先日、我が家の『アクア』の担当セールスマンyamada君からの電話があり、三連休に新型『シエンタ』発表会に来て下さいとの事。午前中にお寺の奉仕作業(草刈りなど)を済ませて午後から岐阜トヨタ関店へ行って来ました。(関店にはyamada君が二人います)

岐阜トヨタ関店ではyamada君が出迎えてくれて、先ずは新型『シエンタ』を見せてくれてシートアレンジなどの特徴を丁寧に説明してくれました。そしてコーヒーを飲みながらの形式的な商談です。(見積書の提示もありました。)妻のタントでパワースライドドアの便利さは感じています。子育てや介護には有効ですね。そしてハイブリッドです、『アクア』で燃費の良さと初回税金が安いのは実感しています。(タントのアイドリングストップには少し違和感があります、『コペン』のアクセル ブンブンと『アクア』のモーターを意識したアクセルワークは楽しみがあります。)

岐阜トヨタ関店にはキッズコーナーが設置してありました。子育て中の人には助かると思います。

おもちゃ釣りのイベントもありました。大人一人には無理ですね。

帰り際に、『シエンタ』のプルバック・ミニカーを頂きました。カタログ表紙の蛍光の黄色が欲しかったですが有りませんでした。黄色の『シエンタ』はブログを見て後日にyamada君が届けてくれる様な気がします。

ルーフのアンテナがリアルですが、子供には危険ですね。注意書きで「6才未満のお子様には絶対に与えないで下さい。」と書いて有りました。アンテナを外せば良いですね。

今日の朝、妻が次男の所へお米をクロネコで発送しました。(『シエンタ』を入れると孫が喜んだかな?)昨日次男のお嫁さんからお米に虫が湧いたとの連絡で対処方法は妻がメールしていましたが、朝9時までに発送すれば当日中に届くので妻が冷蔵庫に入れやすいように小分けしていました。

孫が開封して喜ぶものは無いかと海苔を入れました。

もう少し入りそうだったのでおやつも入れてみました。

『シエンタ』のプルバック・ミニカーは次回に孫が来た時のお楽しみに取って置きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿