春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

滞りなく・・・

2023-05-16 23:41:45 | 日記

旦〇の弟の奥さん(義妹)のお母さまのお通夜(日曜日)

お葬式(月曜日)とどこおりなく終わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❀

池田市で、家族葬の会場でありましたので、

我が家からは、余裕を見て車で片道2時間位掛かります。

と言いますのは結構渋滞があるからですが・・・

お通夜の日も日曜日で、

少し渋滞に巻き込まれて2時間掛かり・・・ヒヤヒヤしましたが・・・

通夜式に余裕を見られていたようで間に合いほっとしました。

家族葬の会場なのでお参りが少ないのかなと思いましたが、

親戚が多く来られていました。

・・・・・・・・・・

祭壇は洋花の白を基調に沢山飾られていてきれいでした。

お母さまがお花の好きな方だったようですので、きっと喜ばれていたことでしょうね。

・・・・・・・

お葬式は、11時半からでしたが、

親戚は10時半集合と言うプリントをいただきましたので、

家を8時30分に出ましたら、朝は道路が混んでいなくてわりとスムーズに走り早く到着しました。💦

いちばんのりでした。

結局皆さん11時過ぎ頃に来られました。

まあ遠くから行くのも大変ですね。

お葬式も滞りなく終了して、

火葬場へと・・

葬儀場に戻りお食事

親戚が沢山集まることは少ないので、

皆さんお話がはずんでいました。

骨上げが遅かったので余裕あり過ぎたようです。

無事骨げが終了してその日の内に初七日をされました。

お坊さんがお経をあげて、故人のお話をされて無事終了しました。

もう16時30分です。

ご挨拶をして帰路に・・・

帰りは大雨が降ったり、稲光や雷と思えば虹がでたりでした。

義妹のお母さまはあの虹の橋を渡られたことでしょうね。

帰路もほぼ2時間位掛かりました。

ちょっとお疲れしました。

と言いながらも

晩御飯を作る美恋♪さんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のモーニングタイム

本日の晩御飯

  

今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様

ありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お供え物を買いに・・・ | トップ | Mション大規模修繕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事