春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

散歩道は花真っ盛りぃ~

2017-04-22 23:11:34 | 日記
散歩道を歩けば
色んな花が咲いています。
庭にお花をたくさん植えられているお家
遊歩道に植えられた木々や花や草花も色づき
春まっさかりです。

芝桜




チューリップ


この花は?


ドウザンツツジ


ツツジ








撫子




寝屋川公園事務所前
鯉のぼりを取り付けされていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3時のティータイム
フランクフルッタークランツ
 

そろそろアイスコーヒーが美味しい季節になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達から、テラスの庭に植えるゴーヤーの苗を作ってほしいと頼まれて
今日ポットに種を蒔きました。
我が家は、今年はゴーヤーを3本だけ植えてみようかと思っています。
前のMションは、ベランダが広かったのでゴーヤーのトンネルが作れましたが…

今は、最上階で天井が無くて、サッシのひさしが三カ所にあり雨水が落ちるので
菜園を作るのが難しい感じ
今年は、ひさしに洗濯干し用突っ張り棒を買って、ゴーヤーにチャレンジしてみたいです。

大葉とバジルの種も蒔きました。
香菜大好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・

土日は、母に食事を作って実家に持参して一緒に食べる日です。

今日のメニュー
朝から白花豆を煮ました。
花豆の煮物・豚の味噌焼・焼じゃけ・サラダと鴨肉ロース・ギョーザ・雑穀入りご飯のおにぎりでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝屋川公園のしゃくなげ満開... | トップ | シークヮーサーの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事