春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

雨の降る中旦〇さま側の実家のお墓参りに行きました。

2018-09-20 23:08:43 | 日記
旦〇さん側の実家は、
家も仏壇もお墓も含めて弟夫婦ファミリーが跡取りになりましたので、
実家は、全てお任せしています。
両親も亡くなりました。

ということで
我が家は、都合のいい日にお墓参りをさせてもらっています。

お彼岸の入りに入りましたが・・・
あいにくの雨降りです。

昨日の天気予報ではお昼ごろには雨が降りだすだろうと・・・
それじゃお昼までにお墓参り行けると思っていました。

所が、朝もう小雨模様です。
雨の降りだすのが早かった!!

お墓参りに行くか、行かないか迷いましたが・・・
小雨ならと出掛けることにしました。🚙 

まずは、スーパーMダイへ行き、
お墓参り用の少し大きめのお花を1対買いました。

お墓は、服部霊園です。
府道18号線を走り・・・
中央環状へ・・・
雨は、小降りどころか益々雨が強くなりどしゃ降りに・・・

服部霊園に着いてこんな日にお墓参りをする人はいないだろうと思いましたが・・・
何と
雨降る中お墓参りをしている方を数名お見掛けしました。

雨が土砂降りだったので、取りあえず
目立つ草だけお掃除して、
花立てを洗い、お花を入れて
お参りしました。
流石にどしゃ降りだったので、お線香はやめました。
また次に来た時にお線香もお供えしたと思います。


結構服が濡れてしまいました。
近くで、お昼ご飯を食べたかったのですが・・・
服が濡れて入れませんでした。
取りあえず、車に乗り、
温度設定を少し上げて、エアコンの風を強くして帰路に・・・

食事は、ビバモールのフードコートへ・・・
降りる頃には、服はほとんど乾いていました。ホ~

リンガーハットへ・・・
旦〇は、スナックチャンポンとギョーザ5個を
美恋♪さんは、スナップ皿うどんとギョーザ5個をセットで・・・
久し振りに美味しかったです。(笑)
写真は撮り忘れました。

ビバ内の
スーパーFマートでお買い物をしてから帰路に着きました。

買い物
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

モーニングタイム


晩ご飯


あいにくの雨


今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和路へぐりくまがしステー... | トップ | 業務スーパー2件行ったら、休... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事