春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

業務スーパー2件行ったら、休みでした。

2018-09-21 23:36:16 | 日記
かたまり肉の美味しい
お肉が買いたくて、業務スーパーに行きましたが、・・・

まずは、大和田店へ・・・お店閉まってました。
本町店へ・・・お店閉まっていました。

年中無休の店ですので、休んでいるとは思いもしませんでした。
帰って、お店のHPを見たら、社内行事の為にお休みでした。
たまたま運悪く臨時休業の日に行ったようです。


折角守口近辺まで行ったので、京阪百貨店に寄って来ました。
食料品売り場だけですけど・・・

数量限定で、
フルーツ餅 松竹堂本日限定で売られていましたので買って来ました。

 



  

  

季節のフルーツが入ったフルーツ餅です。
以前にいただいて、2回位食べましたが、お店にまで中々買いに行けないので、
久し振りに買って食べれました。

もう一つ限定販売していました。
整理券を配り、午後2時販売と書かれていました。
ちょうど2時には5分前だったので、整理券を2枚もらい列に並びました。

株式会社 一麦
宝塚総本店パンネル一麦館の
パンネル山食でした。

階段側に登って並んでいましたが、それほど待つことも無く山食2個買えました。
ずっしり重みも感じました。
大きなパンで、値段もそれほどでもなかったです。

並んで買いましたが、
ここのパン屋さんは、美恋♪さんはぜんぜん知らないお店でした。(笑)
ただ今
食パンブーム?で、彼方此方で売られていて、
違ったパンを食べたかったので買いました。(笑)

 

 



味見をしました。・・・
他店のパンは、甘味がありますが、
ここのパンは、少しだけ塩味を感じます。
もっちりした、パンでした。
生食もいいかも・・・
明日は、焼いてみます。


山食パン1個は、同じMション別の棟にお住いのHさんファミリーさんに、生協で届いたブドウと
一緒にお届けしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

551も買いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日注文して、届いた梨(あきづき)2箱ですが・・・
そのうちの1箱の
あきづき2個が、腐っていました。


1個結構いい値段ですし・・・
毎年買っていますが、腐ったあきづきが入っていたのは、今回初めてですので・・・

JA全農とっとりにフリーダイヤルに電話を入れました。

対応は、てきぱきとされてしっかりと受け答えしてもらえて、
感じのいい方でした。
事情を説明したら、
「あきづき1箱をお詫びに送らせていただきます。」と言われました。


昨日電話したのに、今日もう早速あきづき1箱が届きました。
てきぱきと・・・仕事が早いですね。


JA全農とっとりの対応された方に
ありがとうございました無事に受け取りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モーニングタイム


お昼は、551の豚まん1個と食パンの味見をしました。

晩ご飯


  

今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の降る中旦〇さま側の実家... | トップ | ドイツのお土産やらをいただ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事