春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

ウナギパン

2017-07-25 22:40:05 | 日記
今日は土用丑の日ですね。
スーパーバローに行ったら
パンコーナーに
可愛いウナギが並んでいたんです。

これウナギの形をしたパンです。
ウナギパンと書かれていました。

ついつい手が出ましたよ・・・(笑)

今晩は、鰻どんぶりではなくて
鰻の炊き込みご飯にしました。


バルコニー菜園
バジルの花が咲きました。




大葉


緑のカーテンのゴーヤー2種










リビングから




今日のメダカ




・・・・・・・・・・・・・

今日のモーニングタイム


・・・・・・・・・・・・ 

兄が入院して17日目今日無事退院しました。
枚方K医大まで朝9時半退院のお迎えに行って来ました。

帰ってお昼ご飯は、K寿司が食べたいと言ったので、
好きなお寿司を詰めて持ち帰りました。
案外安くつく人なんですね・・・(笑)

そのくせにいつも入院するときは個室に入ります。
一泊ホテル並みのいいお値段です。

兄も退院して、
母は、また張り切ることでしょう。
高齢の母ですが、独身の兄には甘いです。

明日からは、夕飯は宅配食(NPOが作る手作り夕飯)を再開します。

私は母に夕飯を届けなくて済むし、病院通いも終わり楽になります。

家に帰って、😌として疲れが出ました。
ここんとこ
日々忙しかったので
車移動ばかりで超運動不足です。
散歩もご無沙汰していますが、・・・
日々暑くなりましたね
散歩は再会出来るだろうか?



今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食頑張って作りました。 | トップ | 沖縄からアップルマンゴーが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^-^)/ (yasuko)
2017-07-26 15:37:57
お兄さま、退院良かったですね。
これで通常の生活に戻れるかな?

うなぎぱん、初めて見ました。
持って帰るのに割れるのでは・・・と

青しそやゴーヤが繁っていますね。
プランタで繁るものですね。手入れが良いですね。
返信する
今晩はぁ~ (美恋♪さん)
2017-07-26 22:42:41
私もウナギパンなんて初めてみました。
でも形だけがウナギでした。

そうですねぇ・・・
兄が退院したので

でも少し遠出するときは、
行先を告げてからでないと・・・
完全な自由なんて今はありませんね。

明日も月一のケアマネさの訪問があり、立ち合いがあります。

ゴーヤーの鉢は、大き目で深さのある鉢に植えています。鉢受け皿も大き目で、水を入れています。
肥料は、有機肥料と油粕を度々入れています。
鉢植は、水が切れると枯れますから大変ですね。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事