極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

押見修造三昧(笑)

2015-12-11 18:53:11 | コミック
ぼくは麻理のなか(7) (アクションコミックス)
押見 修造
双葉社


ハピネス(1) (講談社コミックス)
押見 修造
講談社


ハピネス(2) (講談社コミックス)
押見 修造
講談社



 いやぁ・・・それにしても相変わらず押見修造はエロい(爆)
「ハピネス」を別冊少年マガジンに連載していいものか?(笑)いいんです(笑)

 私は彼の作品を「漂流ネットカフェ」「惡の華」と読み、今は連載中の「ぼくは麻理のなか」と「ハピネス」を読んでいますが、どれもこれもほんとスゴイです(笑)

 「惡の華」は少々長すぎた感もあったので、「ぼくは麻理のなか」の落とし所が少々不安ですが、物語も佳境に入ってきた感じです。「ハピネス」は「吸血鬼」を彼なりに解釈した新しいサスペンスです。そういう意味では彼の作品はすべて「サスペンス」なんですね。

 そう、思春期の男の子にとって女の子との関わり方は、今も昔もこれからもずっとサスペンスなのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中之島界隈 | トップ | 今日は一日家に(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コミック」カテゴリの最新記事