極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

ロマンスドール (2019)123分

2021-01-08 19:10:43 | 日本映画(DVD・TV)


 
 東京の美大を卒業後フリーターをしていた哲雄は、大学時代の先輩の紹介でラブドールを制作する“久保田商会”で働き始める。ある日彼は、ラブドールとは知らずに医療用の胸の型取りと信じてやって来た美術モデルの園子に一目惚れしてしまう。ラブドール職人であることを隠したまま交際し、結婚した哲雄。小さな嘘を抱えながらも幸せな結婚生活を送っていく。しかしやがて哲雄は仕事にのめり込むようになり、それとともに夫婦の会話は少なくなり、次第にセックスレスになっていく哲雄と園子だったが…。

 
 WOWOW ★★★


 高橋一生と蒼井優の夫婦役はこの「ロマンスドール」と「スパイの妻」と連続して公開されているのが面白いです。山ちゃんとの交際&結婚ってこの映画2本撮影中のどのあたりだったかとても興味があります(笑)

 ラブドール製作者が純情な恋愛ののち、ヒロインと結ばれるという、ちょっぴりエロも交えてのラブコメだと思いきや・・・
話半ばから全く違う話となっていきます。タカダユキ監督が原作、脚本も彼女の手がてがけたものなので、ちょっと凝った話の展開なのですが、私はやっぱラブコメのまま突っ張ってほしかったなぁという感じです。

 ただ、おそらくこの映画に何点か出てくるラブドールの提供会社「オリエント工業」の製品は本当に素晴らしいと思いました。

コメント   この記事についてブログを書く
« ベル・カント とらわれのアリ... | トップ | 宵えびす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事