極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

ミッション:インポッシブル/フォールアウト(2018) MISSION: IMPOSSIBLE - FALLOUT 147分

2018-08-12 15:01:54 | 外国映画(映画館)

 何者かによってプルトニウムが盗まれ、奪還を命じられたイーサンの作戦は失敗に終わる。3つの都市を標的にした同時核爆発テロの危機が迫る中、IMFとともにその阻止に奔走するイーサンだったが、CIAからは彼に疑惑の目を向ける最強のエージェント、オーガスト・ウォーカーが監視役として送り込まれる。一方、わずかな手がかりを頼りにテロを計画する謎の組織に迫ろうとするイーサンは、敵につながる謎の女ホワイト・ウィドウの信用を得るため、収監中の“シンジケート”の元リーダー、ソロモン・レーンの脱獄に手を貸すという危険な賭けに出るのだったが…。


映画館 ★★★☆


 このシリーズもだんだんアクションシーンが派手になってきて、絶対にありえないアクションばかりになったのであまり面白くないというのが正直な感想です。やはりデ・パルマ監督の1が一番面白く。。。って、もう20年も前の作品になるんだよね。この新作公開に合わせてNHKBSで過去の作品を週一で放送していて、昨日はジョン・ウー監督の2でした。私はこのシリーズ全作DVDやBlue-rayを持っているんだけど、1,2,3まではDVDのために放送のものをハードディスクに録画して見直してます。

 で、先程も書いたようにやっぱ1が一番面白いんだよなぁ。トム・クルーズもまだ34歳だったしなぁ(笑)
で、この新作、前作とつながりもあり、また「彼女」も出てくるため、ひょっとしたらトム・クルーズもこれがシリーズ最後の作品になってもいいっていうふうにも感じます。彼も今年56歳だしなぁ。




 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 芝生のお手入れ | トップ | 光をくれた人 (2016) THE LIG... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォールアウト (もののはじめのiina)
2018-08-16 08:50:11
「ミッション・インポッシブル」がタイトルですが、命じられたミッションをことごとく成功させるのですから
 「ミッション・ポッシブル」であるべきかも知れないなんて余計なことを考えちゃいました。

インポッシブル(英語: Impossible)は、「不可能な」の意で、反意のポジブル(possible=出来る)は成し遂げます。

Unknown (しんちゃん)
2018-08-16 19:12:34
★もののはじめのiinaさん

どうせなら「スパイ大作戦」ってするほうがいいのかも(笑)

コメントを投稿

外国映画(映画館)」カテゴリの最新記事