極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (2004) 109分

2005-05-07 17:50:54 | 外国映画(映画館)
 裕福なボードレール家の三姉弟妹。長女のヴァイオレットは、並外れた知恵とひらめきで日常の発明品を作る14歳の天才発明家。長男のクラウスは本の虫で、普通の人が一生かかっても読みきれない量の本をすでに読破している。末っ子のサニーは、どんなものでも噛みついたら離さない女の子。そんなある日三姉弟妹が海辺で遊んでいたところ、自宅が火事になり、愛する両親は莫大な遺産だけを残し焼け死んでしまう。身寄りのない三姉弟妹は、ほどなく遠縁の親戚オラフ伯爵が預かることに。しかし預けられてすぐ、三姉弟妹はオラフ伯爵の目当てが自分たちの遺産だと気づくのだが…。

映画館 ★★★

 s(・'・;)エ-トォ これは色々な疑問が残る作品です(^^;
やっぱ2,3と作るつもりなのかな?
この映画で提示された疑問が数個残るので、続編を期待したいと思います。

 ジム・キャリーは・・・本当に笑わせてくれます
もうね・・・彼のことが嫌いな人には絶対に勧められない「アク」の強さです
アカデミーメーキャップ賞を受賞したのもうなずけますが、これは彼の顔の演技にもよるものだと思いました
 まさかあんな大物女優が出てるとは(笑)本当にビックリしましたが、知らなかったのは私だけ?ヾ(@^▽^@)ノわはは
あとね・・・最後の方で2ショットほど・・・これはクレジットもない大物俳優が「カメオ」出演しています
 私が見たのは吹き替え版・・・よって「ジュード・ロウ」のナレーションはきけなかったってことで(笑)








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「母の日」物色中(^^;) | トップ | 交渉人 真下正義 (2005) 1... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全然わかってない私。 (じゃすみん)
2005-05-07 22:07:28
カメオ出演っていうのは どなたかの感想でみたけど そっかぁ。大物女優? 誰のことかわかってないかも。



パンフにいろいろ書いてあったね。30人分ぐらい変装のストックがあるらしいじゃないの? 可笑しいわ。あの人って。



返信する
大物女優は・・・ (しんちゃん)
2005-05-07 22:38:36
 メリル・ストリープね・・・怖がりのおばさん役の。私は予備知識を入れてなかったので全然知らなかったの(^^;



カメオ出演は結婚式のシーンで2回顔が見える「ダスティン・ホフマン」ね

彼の名前はクレジットされていません
返信する
吹き替えかー (chishi)
2005-05-14 09:46:44
物語には集中できるけど

ジュード・ロウの甘い声を聞けないのは残念だったね(笑)

サニーの声の吹き替えって…どういうんだろ?
返信する
それがね (しんちゃん)
2005-05-14 10:44:11
 サニーの声はそのままだった(笑)

で、字幕なのよね・・・意味無いじゃん(爆)>chishiちゃん



 私は邦画でも洋画の吹き替え版でも、すべてに字幕がつくといいと思うんだけど・・・



 邦画でも意味不明のときがあるもんね
返信する
あるある (chishi)
2005-05-14 23:19:26
やっぱり耳でとらえるのと

目でとらえるのは違うからねー

でも文字が多いと理解できるかというと微妙かも。

読むので一杯一杯になっちゃうんだもん!



…あたしだけ(汗?
返信する
いやいや(^^; (しんちゃん)
2005-05-14 23:40:56
 やっぱ洋画の字幕の場合、限られた文字数で字幕製作者の「センス」に頼る部分はあるけどさ・・・



 邦画の場合ならセリフの一言一句まで字幕にしないといけない感じだしね>chishiちゃん



 それでも・・・邦画にも字幕がほしいです(^^;
返信する
見てたのに・・・ (おかん)
2005-06-04 00:51:33
メリル・ストリープのこともダスティン・ホフマンのことも

ここで見てたから出てきたときに「あぁ~、これね!」って思った。

なのに・・・同じく見てたはずのジュード・ロウはエンドロールを見るまで気付かなかった!!!Σ( ̄□ ̄;|||



ダスティン・ホフマンはエンドロールのキャスティングの前に

名前が出てたような気がする、、、。

DVD出たらレンタルして確かめてみよう~・・・σ(^◇^;)



それにしても、ジム・キャリー!

相変わらずやってくれますね!?(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
おかんは・・・ (しんちゃん)
2005-06-04 01:05:45
 字幕版見たのかな?
返信する

コメントを投稿

外国映画(映画館)」カテゴリの最新記事