極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

走れ!T校バスケット部 (2018) 115分

2019-08-16 19:17:21 | 日本映画(DVD・TV)
走れ! T校バスケット部 [DVD]
志尊淳,佐野勇斗,早見あかり,戸塚純貴,佐藤寛太
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)



走れ!T校バスケット部 (幻冬舎文庫)
松崎 洋
幻冬舎



 バスケの強豪白瑞高校で1年生ながらエースとして活躍していた田所陽一だったが、イジメに遭っていた親友を庇ったことから自分が標的にされてしまい、自主退学を余儀なくされる。もうバスケはしないと決意した陽一だったが、転校先で白瑞の元エースと気づかれてしまう。バスケ部の女子マネージャー佐藤浩子や個性豊かな部員たちの熱心な勧誘を受け、再びバスケと向き合い始めた陽一。しかしそこは、連戦連敗の弱小バスケ部だった。


 WOWOW ★★★


 原作があるものなのでこんなことを言うのは掟破りかもしれませんが、この映画の場合、別にバスケじゃなくてもいいんじゃない?って感じです。

 なんてよく調べたら原作は10巻も出ているわけで、これはやはりバスケじゃないとだめなのでしょうね(笑)映画の中でもそこそこバスケのシーンはでてきましたが、正直どんなスポーツでもいいんじゃない?なんて思ったわけで。

 っていうのも、出ている役者さんたちがみんな170半ばくらいでめちゃ小さいんですね。一人だけ2m超えのおじさんがいましたが(笑)やっぱ180以上の役者さんを揃えてほしかったかな。

 脇を固める役者さんはとても贅沢で、竹中直人、YOU、椎名桔平、真飛聖、竹内涼真、千葉雄大など、なかなかいいメンバーが脇を固めていました。

 真面目な青春映画なんだけど、やっぱ少しは色気が欲しかったかな(爆)


コメント   この記事についてブログを書く
« 夏休み最終日 | トップ | ラジオ体操二日目。。。実は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事