極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

キングダム (2019)134分

2020-02-13 19:35:48 | 日本映画(DVD・TV)




 紀元前245年、春秋戦国時代の秦。戦災孤児の少年・信と親友の漂は、天下の大将軍になることを夢みて剣術の鍛練に励んでいた。そんなある日、漂だけが王宮に召し上げられ、2人は別々の道を歩み始める。しかしその後、致命傷を負った漂が信の前に姿を現わし、地図を信に託して落命する。悲しみに暮れる信が地図の示す小屋にたどり着くと、そこには漂と瓜二つの男が静かに佇んでいた。男はクーデターを起こした弟・成キョウによって玉座を追われた秦の若き王・エイ政だった。漂がエイ政の身代わりで命を落としたことを知り、一度は激高した信だったが、エイ政の中華統一に懸ける信念と漂から託された遺志を受け止め、エイ政と行動を共にすることを決意する。こうして王宮奪還への過酷な戦いに身を投じていく信だったが…。


 WOWOW ★★★☆


 コミック原作の映画化なので、それこそマンガかな?と思っていましたが、比較的ちゃんと作ってました(笑)主要キャストは5人で、その中できれいどころが2人。そしてその二人とも登場の仕方が同じなのが笑えます。

 ただ・・・
同じような内容のものが本家中国でたくさん作られているしなぁ・・・比べちゃ悪いけど。
 
 で、あくまでもコミック原作ありきなのでどうしようもないですが、同じキャストで日本の戦国時代のものを見たいけど、それは「大河ドラマ」に任せたほうがいいのかもしれませんね。



コメント   この記事についてブログを書く
« ただいま奮闘中。 | トップ | みんなでおいしくいただきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事