極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

春待つ僕ら (2018) 109分

2019-09-18 20:44:51 | 日本映画(DVD・TV)
春待つ僕ら [DVD]
土屋太鳳,北村匠海,小関裕太,磯村勇斗,杉野遥亮
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

春待つ僕ら コミック 1-12巻セット
クリエーター情報なし
メーカー情報なし



 いつもひとりぼっちだった春野美月は、高校入学を機に“脱ぼっち”を目指すが、なかなか上手くいかなかった。そんな時、美月のバイト先に浅倉永久をはじめとするバスケ部のイケメン四天王が入り浸るようになる。いかにもチャラそうな彼らに最初は距離を取ろうとしていた美月だったが、永久たちのバスケに対する真剣さに心打たれ、次第に友情を育むようになる。その一方で、幼なじみの神山亜哉と思いがけない再会を果たす美月。亜哉はバスケの名門校のエースとして、全国大会出場を目指す永久たちの前に大きく立ちはだかる。しかも、そんな亜哉から積極的にアプローチされてしまう美月だったが…。


 WOWOW ★★★


 土屋太鳳は確かに年齢よりも随分若く見えますが、さすがにこの映画のような高1役はもう無いなぁって思います(笑)ただ、この映画の撮影時にはまだ23歳なので高3ならOKかな?(笑)

 コミック原作のわりには、それほど漫画的な要素もなく、比較的淡々と物語が進みます。もう少し恋愛要素があってもいいかな?とも思いますが、なんだか北村匠海がもったいない気もします。実は彼のほうが学年で3つも若いんだけど。

 そういう意味ではめちゃ健全でストレートな「青春」映画でした。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 朝顔日記 2019. 5 | トップ | 明後日の話なんだけど(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事