極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

HERO (2015) 119分

2015-07-20 15:01:03 | 日本映画(映画館)

 ある日、ネウストリア大使館の裏通りで、パーティコンパニオンの女性が車にはねられ死亡した。さっそく事務次官の麻木千佳とともに運転手の取り調べを開始した久利生公平検事の前に、かつての久利生の事務次官で、今は大阪地検灘支部の検事として活躍する雨宮舞子が現われる。今回の被害女性は、雨宮の調べていた広域暴力団絡みの事件の重要な証人だったのだ。今回の交通事故には裏があると感じた久利生と雨宮は、合同捜査をすることに。


 映画館 ★★★☆


 実は私、「HERO」はまったく観ていません。
否、映画の一作目は観ています(笑)昨年のPART2はすべて録画してありますが、これもまだ全く観てないんです。しかし、「通販好き」「あるよ!」などのお約束ギャグは知ってます・・・なんで?(笑)

 今回は「ペタンク」が取り上げられています。わが町でもずいぶん前からOさん(私じゃないよ)が広めようと、公民館でもサークル活動を頑張ってますが、Oさんがこのことを知ったらめちゃ喜ぶんじゃないかな?

 ドラマでも超豪華な出演者なのに今度の映画では松たか子の復帰や佐藤浩市の出演もあってより豪華な作りになっています。まったく「HERO」の世界を知らない人には、ギャグなどがわかりづらいのも事実ですが、今作でなんといっても一番受けたのは、杉本哲太演じる田村の嫁の顔のスマホ画像でしょう(笑)これはドラマを観ていないとわからないんでしょうね。私はわからなかったもん(嫁に聞きました)

 それにしても相変わらずネット上では木村拓哉の写真がアップされていませんね(笑)徹底していることに感心します。

コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« 堺トラム | トップ | 明日、一年生6人で引っ張る予... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画(映画館)」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

HERO初日舞台挨拶つき見てきた~(*^_^*) (ペパーミントの魔術師)
別段なんも考えてなかったんですが、この日ははしごをするつもりでもともと早く来ていて だもんで1本目のHEROを9時40分で選択したら上映終了後にこんな画面になりましたよと。(;´∀`) ふ~ん、舞台挨拶ってこんなに時間かかるんだ。(わわわわわ) そりゃライブ...
HERO  (心のままに映画の風景)
コンパニオンの女性が、ネウストリア公国大使館付近の路上で交通事故に遭い死亡する事故が発生。 被害女性は、大阪地検灘支部の検事雨宮舞子(松たか子)が調べていた広域暴力団絡みの重要な証人だった。 事務次官一ノ瀬隆史(大倉孝二)と東京地検城西支部へやってき...
『HERO』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「HERO」□監督 鈴木雅之□脚本 福田 靖□キャスト 木村拓哉、北川景子、松たか子、佐藤浩市、杉本哲太、       濱田 岳、正名僕蔵、吉田 羊、松重 豊、八嶋智人       小日向文世、角野卓造、大倉孝二、田中要次■鑑...
HERO (だらだら無気力ブログ!)
つまんなくもないけど、特段面白いってわけでもなく普通。
「HERO2015」交通事故の真実を追った先にみた目の前に立つ国境に相手を知り理解した久利生の事件の真実は国境を越えられると示した信... (オールマイティにコメンテート)
映画「HERO」はドラマ「HERO」のシーズン2のその後を描いた作品で劇場版は8年ぶりとなる。交通事故による死亡事件を聴取していた久利生が大使館という国境の先に事件のカギがある ...
映画「HERO」 (FREE TIME)
映画「HERO」を鑑賞しました。
HERO (2015) (のほほん便り)
やはり、HEROファン・感謝祭な映画だったかな? その第二弾 賛否両論だったみたいですが、良い意味で、偉大なるマンネリ。痛快劇として面白かったです。 個人的には、韓国いっちゃったり、松たか子の出てない、最初の映画より、こちらが好み… かも。 特に、エ...