極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

そらのレストラン (2018) 126分

2020-01-16 19:46:29 | 日本映画(DVD・TV)
そらのレストラン Blu-ray
大泉 洋,本上まなみ,岡田将生,風吹ジュン,小日向文世
アミューズ



 北海道せたな町。海が見える牧場で酪農を営む亘理は、妻と娘と3人暮らし。彼には自然に寄り添った食を追求する仲間たちもいて、互いに切磋琢磨しながら楽しい毎日を送っていた。そんな亘理の夢は、自分の牧場でとれた牛乳でおいしいチーズを作ること。しかし師匠であるチーズ職人・大谷の味にはなかなか近づけず、試行錯誤の日々が続くのだったが…。


 WOWOW ★★☆


 北海道を舞台に大泉洋を主演にその土地の食材を使った「美味しい」映画の3作目です。
過去のものは「しあわせのパン」「ぶどうのなみだ」(ワイン)そして今回は酪農&チーズなのですが、冒頭に本上まなみがちょっと「痛い」かんじで押しかけ女房みたいに主人公の牧場に住み込みで働くようになって、結婚し、子どもも設けるのですが・・・私が見落としたのかもしれないけれど、そのあたりの描写がまったくなかったように思います。
 なので、正直言えばまったく感情移入もできず、面白くなかったわけで、チーズの師匠とのエピソードなどもめちゃ薄いわけで・・・その割に126分もの長尺だしなぁ・・・

 彼女がどうしてここに来たのか。どうして彼は受け入れたのか。結婚に至るまでの話。そういうところをもう少し観たかったんだけどなぁ。

 マキタスポーツはいい味を出してたけど、岡田将生をちゃんと使えてないしなぁ・・・

コメント   この記事についてブログを書く
« 年に一度の健康診断 | トップ | あの日から四半世紀25年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事