極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

ひみつのアッコちゃん(2012) 120分

2014-03-10 21:40:49 | 日本映画(DVD・TV)
映画 ひみつのアッコちゃん(本編BD1枚+特典DVD1枚) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
バップ



 10歳の女の子・加賀美あつ子(アッコ)は、鏡の精からなりたいものになれる“魔法のコンパクト”をもらい、22歳の女子大生に変身する。大好きなメイクやオシャレを楽しんでいたアッコは、ひょんなことから化粧品会社のエリート社員、早瀬尚人にスカウトされ、アルバイトとして働くことに。当然のように失敗ばかりのアッコだったが、尚人だけは彼女の奇抜なアイデアを評価し、支えになってくれた。やがて2人の間にほのかな恋心が芽生えるが・・・


 日本映画専門チャンネル ★★★☆


 やっぱ綾瀬はるかっていいね(笑)
この映画の存在をすっかり忘れてたんだけど、公開順で言えば「あなたへ」と「リアル~完全なる首長竜の日~」の間です。で、ちょうど「八重の桜」もちょうどその頃かな。

 さすがにアッコちゃんの設定は変えられませんが、物語の舞台は化粧品会社。で、そこでアッコちゃんが大奮闘するんだけど、素で綾瀬はるかが言いそうなことばかり言ってるるのも面白い(笑)

 で、実はアッコちゃんの母役の堀内敬子が好きな私です(笑)

コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« お隣子ども会に招待されちゃ... | トップ | 穏やかな海 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事

トラックバック

「映画 ひみつのアッコちゃん」 意外にもまっすぐなお仕事ムービー (はらやんの映画徒然草)
改めて言うことではないですが「ひみつのアッコちゃん」とは「おそ松くん」「天才バカ