極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

あと2日・・・

2009-01-29 19:16:42 | ・・……(-。-) ボソッ
 今日は1月29日・・・あと2日で1月も終わるんですが。

いつもなら1月ってあっという間に過ぎちゃうんだけど、今年は凄く長い気がするんですね。私だけかしら?

 たぶん、こんなに働いた1月はないと思うんですね。残業が続いたしね。でも・・・売り上げがそんなに上がったってことじゃないんですね(笑)


 それよりもなによりも・・・
35年取引をしていたお得意先が250億の負債を抱えて「民事再生法」の適応をうけ・・・昨年末から情報はありましたが、この26日の月曜日に判明したので、この4日間がめちゃ長かったです。

 わが社の被害ですか?
それ相応の被害なんですね。まあ社長と経理が頑張って金策をしたので今のところ大丈夫なんですが・・・

 なんだか今年残り11ヶ月・・・どんなことが起るやら、まったく読めないですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見た目は・・・ん?(笑) | トップ | 青春のうた 78 1980年代前... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長いどころか。。。 (kalin)
2009-01-29 22:10:12
最近、暗鬱たる気分です(謎)
夏まで、頑張れるンだろうか。。。弊社(^^ゞ
不安になってくる今日この頃。

と、アホな事を言っとらんで。
ここで、大阪の商売人のど根性を見せんと。
とも、思うんですが。。。ねぇ。

ほんま、全く先が読めないですね。
町工場には、つらい状況ですわ。
返信する
怖いよね (しんちゃん)
2009-01-29 23:31:39
★kalinちゃん
いくら会社が頑張っても、お得意先が倒産したら・・・
そういった恐怖をこれからずっと考えながらの一年かもしれません。

 私の担当する会社・・・
もしも飛んだら一千万だしなぁ・・・

 なんてことを考えてしまう今日この頃です。
返信する

コメントを投稿

・・……(-。-) ボソッ」カテゴリの最新記事