極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

あのコの、トリコ。 2018 99分

2019-12-13 19:47:45 | 日本映画(DVD・TV)
あのコの、トリコ。DVD通常版
吉沢亮,新木優子,杉野遥亮
エイベックス・ピクチャーズ


あのコの、トリコ。 コミック 全6巻セット
クリエーター情報なし
メーカー情報なし



 地味で冴えないメガネ男子高校生・鈴木頼は、芸能コースがある東京の高校に転入し、幼なじみの立花雫と再会する。彼女は芸能事務所に所属して、夢だった女優を目指して奮闘していた。その一生懸命な姿に、改めて雫に惹かれていく頼。一方、同じ学校には既に人気俳優として大活躍している2人の幼なじみ東條昴もいた。そんな中、ひょんなことから雫の付き人になった頼。雫が勇気を振り絞って受けたランジェリー広告の撮影当日、トラブルで相手役の昴が帰ってしまい降板の危機に直面した雫。そんな彼女を救いたい一心で、昴の代役として雫とともにカメラの前に立つ頼だったが…。


 WOWOW ★★★


 再来年の大河ドラマの主演が決まっている吉沢亮の主演作。大河ドラマでは渋沢栄一のお話になるそうですが、お札が変わるタイミングってことかな?私はラブコメが好きなので彼の出ている映画は何本かみていますが(仮面ライダーは見てないけど)よく考えたら「リバースエッジ」はコメディじゃないな(笑)

 ヒロイン役の新木優子は今放送中の「モトカレマニア」にも出ていますが、過去の出演映画では「僕らのごはんは明日で待ってる」が印象に残ってます。ただ・・・これは好みの問題かもしれないけど、あまり可愛くない(爆)美人系っちゃー美人系だけど。

 主人公の恋敵は「L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。」で主人公を演じてた杉野遥亮。彼はめちゃ身長が高いので吉沢亮がめちゃ可愛く見えます(笑)

 とまぁ、お話としては某芸能コースがある高校みたいなところが舞台で、芸能人の卵たちがだんだん売れていくという話に恋愛を絡めるというありえない話なのでなかなかぶっ飛んでいると思いました。

コメント   この記事についてブログを書く
« 映画本2冊 | トップ |  屍人荘の殺人 2019 120分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事