見出し画像

やまびこ 2020

6月16日 五鬼城展望台、摩耶山、東谷

王子公園駅~登山口~五鬼城展望台~仁王門~摩耶山~山寺尾根分岐~東谷~六甲駅

駅から住宅街を上がって行きます。
登山口から五鬼城展望台まで、いきなりの急登。しんどかった😣
眺望はよろしい❗
その後、上野道を仁王門、旧天上寺跡、摩耶山へと登りました。
三角点に来たのは何年振りかなぁ⁉️

いつも通り掬星台で昼食🍙🍱
食後は急坂の山寺尾根を降りますが、中々の難所❗
しかも、分岐を➡️に行き東谷へ降りました
山寺尾根より厳しい降り、長い、長~い下りでした。
神経すり減ったでよ。

登山口から炎天下の中、六甲駅までアスファルト歩き

お疲れでした👋😃💦

お出掛けします

登山口、ここからキツイ❗

堰堤を急登を登ります

五鬼城展望台。
ここは市街地から近いですがアクセスが…
自分の足で登るしかない。眺望は良いですが、ここだけ目指して登る人は稀なんだとか。夜景は綺麗ですよ✨

さぁ、いざ摩耶山

仁王門、長い階段がお待ちしておりました

旧天上寺跡。休憩、休憩。
まだ、登らんとあきまへん❗

撤去された親子杉。
もう、潜れないんやなぁ
奥の院跡

龍さんのお目見え。

山頂、何年振りかなぁ⁉️

掬星台で昼食🍙🍱
眺望悪いけど、こんなのも良いかもね😉


急坂の山寺尾根を降ります
メチャクチャ急やん

ゆっくりゆっくり、気を使うなぁ

分岐を➡️に、東谷に降ります。
ますます悪路に❗

しばし休憩。
岩になんて書いてるのかな⁉️

この辺から徒渉が5、6回ありました

徒渉

深谷砂防ダム、工事中です。
遠慮無く通らせて貰います

もうすぐ登山口、ですが六甲駅までは、遠い、遠い、遥かな道よ🎵






コメント一覧

3776yoih
14:39分の電車に乗りました。
東谷、2度と行きたくないです。
前林
ご苦労様でした〜 麻耶東谷に降りたんだ あの小屋前通って あのダムも工事してるんだね 杣谷入口からもやまびこはバス乗らないもんね〜🥵
それで 今日は早く着いたなかなか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山登り」カテゴリーもっと見る