おいしいSurfing生活

~自分を磨き、仕事・恋愛・女性として自信を持ち続けたい~

福島SURF TRIP ~ 後編 ~

2007-08-15 | Surfing



さてはて翌日。。。潮の大きく動く昼前を狙って、再び北泉へ 


本日が、『Summer フェスタ』最終日なだけに、昨日より賑わっていて、たぶんココでワタシ達が ごくフツーな観光客なら

   『わぁ~ 屋台が いっぱいあるぅ~

   『金魚すくい やっちゃおぉ~

なんて、はしゃぎまくりんぐなんでしょうが。。。横目に気にしつつも、あっさりスルー

やっぱりワタシ達はサーハーでした(笑) 波が気になるぅ~ 



北泉。。。波は悪くはないのですが、駐車場が満車で あまりに離れた場所しか空いておらず、ソコから炎天下の中、人混みを避けながら ロングを運ぶのに抵抗があった為、ワタシ達は次なるpoint  チキン下へ南下するコトに決めました 



チキン下。。。波情報にも載ってないシークレッツpointデス 

。。。って、言ってもビーコムには載ってるので、地図を見ながら愛車3773号のナビで地点登録して、ナビって向かいました  (今回の旅でナビが めっちゃ役に立ちました 


。。。が、しかぁ~し  ワタシ達が登録した場所が、どうやら間違っていたらしく 一向ににソコらしきpointに辿りつけず、諦めかけてると。。。

田んぼの小道を入った脇で、サーハーらしき人達を発見っ



すかさず車を停め、ワタシ達は ニコニコ笑顔で聞いてみました 

   『ココって何て言うpointデスか? 

   『チキンだよ 




おぉ~ 御名答~

ローカル以外の、サーハーでも大丈夫 。。。と聞いて、早足で階段を上って、波ちぇぇぇっくっっっ



       

       

          サイズ:もも~腰 セットはら 弱サイドオフ 



FUNサイズに加えて、只今 入水してるサーハー2人only 
ほとんどプライベートBEACH状態 



もぉ~ みななみ、コノタン、ケンchan アゲアゲぇぇぇ~いっ

本日は日が暮れるまで、コノ激空きpointで過ごそぉと レジャーシート広げお菓子やら飲み物やら置いて 何だか遠足気分 


       

       

       



アウトから△波  キレイに割れるので、乗り継いで乗り継いで行けると、超ロングライドできます 

       

       

       



途中、休憩&お昼寝  タイムも入れながら、青い空、透き通る海 にリフレッシュ最高ぉ~

昨日と同じくケンchanが みななみ板に乗ったり、コノタン。。。ロング頑張ってたね 

ちなみに。。。福島の水温は湘南と比べると とても冷たく 外気温が高くとも ひやっ。。。とする。。。

だのにコノタンったら、水着だけ。。。 よく頑張った 




           途中、みななみも じゃぁぁぁ~~~んっ

       

2年ぶり近くでBB復活してみました  でもアウトに出て3本乗っただけで みななみの足はバテバテぇぇぇ~ 



二日目のチキン下では、福島ならではの波乗りが満喫できて、とっても お腹いっぱい満足ぅ~な素晴らしき日となりました 

そしてローカルの方達から 『ゆっくりしてってねぇ~』 なんて言って下さり 感謝  感激  でも、ありました  親切な福島ローカル様。。。ありがとぉ~





帰りがけ、車内から撮った 夕焼けデス  とってもキレイ   ステキ 

       

       





それから今日の晩ごっは~んっ 

地元の方々で、いつも超賑わっている  とんかつ屋で 

   んんっ 待てよ。。。

みななみ。。。何故に二日にわたって、カツ系なのかっ それは みななみ自身も分からない 

       


ワタシ達。。。贅沢にも金にモノをいわせて、ちょい高の地豚をチョイスしたのですが、やわらかくってジュースぃーで甘くって、めちゃウマっ

福島に来たら、是非とも 味わうべしっ  おススメぇ~

やっぱり  ルービィーで乾杯っ。。。はお忘れなく 







そしてそして、激疲れ~で又もや、そのまま電気つけっぱの TVまでつけっぱで寝てしまったワタシ達。。。みななみは夜中に目が覚め、衝撃的なモノを見たっ

   コノタンが いないっ  

。。。と、思いきや隅っこの方に。。。 そぉ言えば。。。気付けば みななみの すぐ隣りにいたり、ケンchan超えて向こう側にいたり、とても動きっぷりがイイようで。。。

『昔から ふたり超えなんて当たり前だったみたいョ 』。。。と言ってのけちゃうコノタンに、かなり笑けた 







そして最終日  

波が期待できなかったら、仙台まで1時間で行けちゃう近さなので、仙台新港まで行っちゃう~。。。なんて案もあったけど、仙台より空いている福島を選び、宿からすぐの北泉に決めました  (最近の仙台新港ってメジャーになりすぎちゃったみたいで混んでるみたい。。。

  
       

             サイズ もも~腰 セットはら サイドオン


なんと言っても、いちばんビックリしたのが、海水浴の時間帯でありつつ、Ⅴで区切られつつも、サーハーはドコで波待ちししててもOKみたいで、インサイドすぐ近くに 浮き輪で浮かんでる子供たちがいる 

しかも1173セットは、この海水浴エリアに頻繁に来る 

福島ローカル様は、セット狙いで上手くインサイドぎりぎり手前まで、上手に乗り継いでいく 

みななみもアウトからセット狙いしたかったのですが、なんせpointパニックちっくになってたので、諦め アウトよりは ちょい手前で波待ち。。。

でも、ココだとインサイドまで乗れないので、ロングライドできないんすぅ~



仕方なくⅤで区切られた左サイドへ移動し、でもココはショルダー続く波が少なく、ワイドかウネリに戻っちゃうか どちらかのカンジ。。。

しかも、ちょいクセありの波で、いきなり 『ぐぅいぃ~んっ』 と波がテイクオフ寸前にホレ上がるから、乗りヅラい。。。

海水浴客はいないだけに、みななみ。。。コノタン&ケンchanから離れ やっぱしココで波待ちしてました 



すると。。。ケンchanもやってきて、みななみがクセあり波に苦戦している傍らで、すぅ~っと乗ってロングライド 

今回の旅で、スッゴく よく分かったコトがありました 

    上手いシトと一緒に来ると、刺激されるっ 


悔しさいっぱいの みななみ。。。ケンchanの乗るタイミングと どんな波に乗るのか研究しながら、やっとこさ狙った波でロングライドできました 


 
掴みかけてた頃に、終了ゴングの鐘が鳴り、そろそろ帰る時間デス 
やっぱり、いろぉ~んなpointで入ると、勉強になるなぁ。。。特に波を見る目ってのは、とっても大事だなぁ。。。なんて実感しちゃいました 



また来るよぉ~。。。と誓いつつ、ワタシ達は、北泉の海浜公園内にある 大浴場へ 

ココ北泉って、施設が整っていて、キレイだし素晴らしい 

お風呂から上がったら、かき氷 を3人で 『アタマ痛ぁ~いっ』。。。なんて、ワイワイきゃあきゃあ 言いながら食べました 





それから帰路へ。。。『道の駅』 好きなケンchanの希望通り、途中で寄ったり、サービスエリアで やっと福島名物 『ほっき貝』 を食べられたり、帰りで帰りで 超ぉ~楽しいぃ~



あっ そうだっ 3人で記念撮影してないっ。。。てなコトでセルフタイマー使って、カシャリっっっ


       

 どうやら みななみセルフタイマーの使い方が分からんちん でコノタンと試行錯誤してる間に ケンchanだけ 



       

 使い方が把握できたら、今度は みななみ間に合わず 手だけ  走るっ みななみ(笑)



        

        3枚目の正直  やっと成功  いえぇ~いっ





コノタン&ケンchan。。。2泊3日の福島TRIPオツカレちゃんデシタ 

とってもとっても楽しく、大好きな波乗りも一緒に満喫できて、みななみは嬉しかったョ 

いつもいつも一緒させてもらって、ありがとう 

帰りは、コノタン。。。いっぱい運転してくれてアリガトね 

また一緒にTRIP行きましょう 


湘南から福島まで 約889km の長旅デシタ  

 愛車3773号もオツカレさま~ 

最新の画像もっと見る