花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

チャフーンでランチ会

2017-06-20 18:56:28 | お出かけ

ひと月前に日取りを決めたランチ会。

5人全員が都合が良い日が一日もないなんて~

皆それぞれ予定があり忙しいらしく何よりだけど。

5人は駄目でも4人が都合が良い日が一日だけあって、その大切な一日が今日でした。 

 

4人とも埼玉の地元なので、久しぶりに地元でランチ会をすることになり~

 

大宮駅のコンコース、豆の木周辺で待ち合わせ。

早めについた私は一番でまだ誰も来ていない。

 

4・5人で集まっては消えていく~ 久しぶりの再会なのか喜び合う友人同士。

人間模様を眺めているのも楽しい。

 

私たちも4人が集合して、目的地のレストランまで歩いて15分くらい、ちょうど良い距離。

 

チャイニーズレストラン「チャフーン」

友人が予約してくれ、初めてのレストランなので楽しみ。

入口の階段を上がると2階がレストランでお洒落な雰囲気、全予約制でした。

 

4月の旅行以来の再会を祝して乾杯、ひんやり白ワインが美味しい。

昨日作り上げた旅行の写真集を眺めながら、思い出話に花が咲く~

皆さんに喜んでいただけて嬉しい。

 

コース料理の中華料理、予想していた中華料理とは違ってお洒落で美味しい。

女性客に好まれる雰囲気づくりが上手。

 

 

窓際の個室を予約できたので、4人だけで喋っていても周りが気にならずいい雰囲気。

写真を見て会議室みたいと夫、実際にそんな感じはなく新緑の竹の葉が揺れて涼やか。

 

 

次々と出てくる料理、お腹いっぱいなのにちょっとだけ食べてみたい。

 

11時半にスタートして気が付くと3時があっという間。

3時でランチの部閉店です、と言われるまで気が付かずゆっくり出来ました。

 

 

気が付くともう誰もいなくなっていて、最後になっていました。

次回秋の旅行計画も大体決まり、5人全員が参加できるように早めに日程調整しましょう。

 

 

ランチが食べ過ぎなので、夕飯は食べられない・・・

水分補給だけで夕飯はパスしました。

 

夏日だった晴れ間とはさようなら、明日からは本格的に梅雨空になりそう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。