花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

二ヶ月検診受けました

2011-10-06 16:22:35 | 孫・アクセルとレックス

10/6 (木)

アクセルはちょうど生後2ヶ月に当たるこの日、二ヶ月検診を受診してきました。

何の問題もなく、健康優良児そのものでした~

身長62.25cm、体重6000g共にこちらの標準の90%にあたり、ビッグベイビーだそうです。

2ヶ月間で体重が約2倍になったことになるわ、重いはずです。

 

ついでに3種類の予防摂取もしてもらいました。

こちらでは足の太ももに注射しましたよ。

 

レックスは2歳と3カ月、ついでにお兄ちゃんはインフルエンザの予防接種をしてもらいました。

鼻の穴にスポイトでワクチンを入れるという簡単な方法でした。しかも注射よりも効き目があるそうです。

注射より痛くなくていいわね~

所変わると、いろんなことに違いがあり面白いな~ と思います。

 

結局、保険のトラブルがあり1ヶ月検診が受けられませんでした。

ちょうど保険を変更できる期間にあったので、会社を変え保険の種類も変更して、9月は受診が出来ませんでしたが、

年間保険料は安くなり、今回の検診と予防接種も全て無料になりました。

 

こちらでは民間の保険会社と契約するので、内容など個人によって契約内容が違ってきます。

保険に関しては、日本の健康保険の制度はありがたいですね。

 

いよいよ明日帰国します。

二ヶ月間の滞在でしたが、可愛い子供たちと過ごした日々、あっという間だった気がします。

また、来年の3月にはグランパがLAマラソンにエントリーしていますので、グランパと一緒に来ることになります。

次は5ヶ月後ですね、アクセルがどんなにか成長していることでしょう。

もうお座りして、離乳食も食べているのでしょうか・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。