花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

お見舞いへ

2017-01-03 20:52:33 | お出かけ

お正月3日目。

明日から二人でLAの娘のところに出かけます~

お正月にバタバタと出かける準備をし何とか整ったので、気にかかっていた友人の病院見舞いに行ってきました。

 

ちょうどご主人様と入れ替わるようになり、利き手の右手が不自由でしたが思っていた以上に元気そうなのでホッとしました。

普通にお喋りができるので、当日の様子など詳しく聞くことができたし、自分自身に当てはめて参考になったわ。

年齢が高くなるといつ倒れてもおかしくない状況にあると肝に銘じています。

 

一月半以上留守をするので、聞いた情報だけでは心配するばかりでしたが、彼女の顔を見てちょっと安心しました。

でもきっとリハビリにはかなりの日数を要するのでしょう。

 

お料理上手でなんでも一人でこなしていたので、80歳のお元気なご主人は家事全般に疎いらしい。

何がどこにあるのかを把握してなく困っている様子です。

働き者の奥様がいると、大抵の男性はそうなりがちですよね~

 

リタイアをして家庭にいる時間が多くなった時は、積極的に男性陣にも家事を担当してもらった方がお互いのためになりますね。

 

その点我が家では夫も積極的に家事に参加しているので助かっているし、私も長期の留守が出来るということになります。

 

 

ではまたあちらから、LA生活をアップします~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。