花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

ハレイワタウンへ

2014-10-20 17:05:13 | 旅行

10/14 (火)

ワイキキ滞在3日目、息子たちは帰国のために朝8時ごろにはホテルをチェックアウトしたはず。

私たちは参加自由形のANAの観光ツアーに申し込みました。

4種類の運行ルートがあり、事前に申し込めば無料で参加可能です。

行く先はノスタルジックな街「ハレイワタウン」 へ。

DFSギャラリア9:15に2台のマイクロバスに便乗して出発。

殆どの人たちは名物の海老を食べに、もっと先のノースショアへ。

10:30 夫と私はのんびりしたいのでハレイワタウンで下車。

約2時間半の自由時間を街中散策へ~

ハレイワタウンへ来たら、有名なマツモト・シェイプアイスを。

レインボーカラーのかき氷です、暑い中ブラブラと歩いたので美味しい~

ノスタルジーに浸れる街並みをハレイワビーチを目指してブラブラ~

もう目の前が海、ヤシの樹の下で少しの涼を求めて休憩、足元にはヤシの実と思われる実が落ちていた。

目の前の入り江から海へ、立ち漕ぎのボードとボートが出かけていくのを見送る。

波が無く静かなので立ち漕ぎでも可能らしい。

レンタルボード屋さんの前で。

入り江に直結しているので、ボードを借りたらそのまま漕ぎ出せるのでしょう。

ランチはタイ料理を見つけたので、シュリンプ入りのグリーンカレーにしました。

木陰で涼みながら、思いがけずに美味しいグリーンカレーで満腹!!

思わず料理人のおじさんに親指を立ててグーのサインを。

珈琲ファクトリーではコーヒーの豆が沢山実っていました。

珈琲豆を収穫して乾燥させて、珈琲になるまでの過程の見学とコナコーヒーの試飲をしました。

夕方ホテルに戻り部屋のバルコニーから、サンセットを眺めながらお茶をしていると、可愛いお客様がやってきた。

最初はつがいの2匹、スナック菓子を細かくしてあげると次々と鳩がやってきた。

後から来た痩せている鳩は意地悪されて、スナックを食べられない。

こっそりあげても見つかって追い立てられていた。 自然界も過酷な争いが・・・

最後の夜はピアまで出てみると、夜景がとっても綺麗でした。

夜風に吹かれて涼しい~ ワイキキの夜を堪能しました。

翌日は最終日、ダイヤモンドヘッドに挑みました~