花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

我が家の灯り

2019-02-04 21:21:30 | つる編み作品

 

 

昨日頂いた木工の手作りの灯り、雰囲気があって素敵。

ライトにLEDの電球を使用していました。

 

ほとんどの照明器具はすでにLEDの電球に交換しています。

でも私の手作りの灯りは普通の電球のままでした。

普通の電球は熱くなるので長時間は使用しないようにしています。

 

徐々にLED電球に替えていこうかな。

 

 

玄関内の灯りをLEDに変えました。

アケビのつるに陶板を編み込んだ灯りです。

これで寝る時に消さないで翌朝まで灯しても大丈夫でしょう。

 

 

くるみの木の皮と籐で編んだ灯り、 ちょっと暗すぎたみたい。

もう少し明るいLED電球にしよう。

 

 

寝室のベッドサイドの灯り、こちらは明るすぎたみたい。

口金のサイズが違うので交換できません。

視界に入らない灯り、足元だけなので大丈夫かもしれない。

今夜試してみよう。

 

熱を持たないLED電球なら安心。

とりあえず上記3種類の灯りだけLEDに変えました。

 

 

 

15年以上も前のこと、一時きのこが大好きで凝り幾つか編み灯りに。

この自然電球の灯りが好きだけど、徐々にLED電球に変えようか。

 

 

 

一番お気に入りの灯りで和室に置いています。

この灯りだけはこのままにしたい。

 

まだ押し入れにしまい込んだり、収納できないので処分したものもあり。

一時期灯りに凝りました~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。