花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

公園デビュー

2011-08-21 00:10:08 | 孫・アクセルとレックス

 8/20 (土)

庭で一遊びした後、みんなで近くの公園に遊びに行きました。

アクセル君の公園デビューです。 ホントは2回目ですが。。。

1回目は車で3・4分の家から一番近い公園に、ちょっとだけ行ってみたので、今回は2度目ですけど、アクセルの公園デビューと言うことでよろしく。

 

ここは車で5・6分位でしょうか、すぐ近くにあるとっても広い公園です。

 

 

遊具も大小あり楽しそうです。でも土曜日だと言うのに、人影はまばら寂しいほどです。

 

 

早速小さい方の滑り台に向かいます。あっという間に滑り終え、次は?

それにしても遊具はレックスが独占状態です。

遠くで家族連れがバーベキューをしています。

 

 大きい方に行っちゃうの? 大丈夫? きっと怖くて滑れないよね~とママと私。

上まで登ったとたんに、まったく躊躇せずに一気に滑りました。

カメラが間に合わないほどでした。 「You did it!」

「すごいね、レックン!」 ちょっとの合間に成長していました。

 

 

これが「なぁんちゃって、代理母!」で紹介した出来上がっている、とっても便利なミルクです。

お出かけの時に、ストックしてあるミルクと乳首を持ってくるだけで、すぐに飲ませることが出来ます。

1本で約60ccなので、2本持って来ました。

1本だけで、アクセル君は眠りに落ちました。木陰の空気は涼し過ぎるほどですが、気持ちよさそうです。

 

 

パパとレックスはシャボンダマを飛ばしたり、ボール遊びに興じています。

走り回るレックス! 有り余っているエネルギーを発散しています。

パパはサッカーのつもりだけど、手で拾ってボールを投げてしまうレックス。

上手くかみ合わないけど、ママが参加してから、足で蹴るのを覚えたね~

お腹がすいたし、そろそろランチに行こうか!!

 

と帰りかけていたときです、ポッポーと荷物車を沢山連結した機関車がやってきました。

これは公園の外の線路を走る、本物の機関車でした。

乗り物が大好きなレックスは、グットタイミングに大喜びでした。

次はお弁当を作ってピクニックに来よう。

 

さてランチは、トーランスにある和食のレストラン「稲葉」に決めています。

まだ現役で働いていた頃、娘が良く来ていた店だそうです。

レドンドビーチのすぐお隣の町トーランスは、日本の企業が多くあり、日本人も沢山住んでいます。

 

 

娘と私は、蕎麦とにぎり寿司のセットをP君は天ざるです。

麺類が大好きなレックスには、小さいうどんにしました。

味はどうかな? LAで食べるので期待はしていなかったけど、しこしこと美味しい蕎麦でした。

お値段も日本と比較しても遜色ないし、こんなお店が近くにあって嬉しいわ~ また来ようね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。