花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

豚ちゃんの親子

2014-10-05 20:53:55 | 日記

あら~ 突然に我が家に「豚ちゃん」がやってきた~

 

 

昨日のこと夫の友人のI さんから、思いがけずに豚の木工品が届きました。

見ているだけで心が和む豚ちゃんの親子、可愛いですね~

早速我が家の一員に仲間入り。

 

先月の中旬のこと、友人のI さんの木工展を訪れた時に、この豚の親子と出会いました。

表情が豊かで愛らしい~

 

先生に師事して1年で沢山の作品が仕上がっていました。

さらに2・3年作品作りに励んだら、きっと沢山の作品が仕上がって置き場所に困るのではなかろうかと。

それで「もし置き場所に困ったら、我が家に置ける場所があるわよ~」と冗談で言ったのに、本気にして下さった!

 

しかもまだ3週間も経っていないのに、こんなに素早く送って戴けるとは思ってもいませんでした。

 

 

裏側も可愛いんですよ~

孫が来たらきっと豚ちゃんと遊びそう、気に入りそうな予感がするわ。

 

うっかり冗談で言った一言を、本気にして下さり申し訳なく思っています。

でも可愛がって大切にします。

 

昨日から我が家の一員になりました~

本当にありがとうございました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい贈り物 (横浜27年)
2014-10-06 09:04:31
「木工作品展」のブログ以前に拝見しましたが、
確か、その時、この「ブタちゃん」いいな~とグランマは言っていたかと・・・。
餌や飼育も不要なのがいいですね。
返信する
Unknown (グランマ)
2014-10-06 10:48:06
そうですね~ 
木工作品展のブログで豚ちゃんがお気に入りと・・・
たぶん夫の友人もブログを見てくれたのかもしれません。
餌やりがないのがいいわね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。