花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

柚子の香り

2015-11-19 20:45:59 | 日記

ただ今格安スマホに乗り換えを検討中です。

パソコン教室で一緒だったスマホに詳しい講師仲間から、いろいろと情報を戴きネットからも情報を得てただ今勉強中です。

 

友人たちやいとこ会、同級会等で小旅行が重なり、その度に写真を沢山写すためにアルバム作りが忙しい。

A4サイズの大型写真を印刷していると、プリンターの「カートリッジを交換せよ」とのメッセージがかなり前から表示されている。

カートリッジ交換のメッセージが出てからも、無視してもかなり印刷が出来る。

ギリギリまで使い切って交換しようとしたら、なんとストックしていたはずのカートリッジの予備が無かった~

 

あら~ どうして? 必ず予備を買っておくのに。

(見つかったのは古いプリンターのカートリッジだった)新しいカートリッジと勘違いしていたのかも。

慌ててアマゾンで注文、お急ぎ便で依頼すると翌日に到着。

朝から続きを急ぎ印刷して郵便局へ投函に。

 

 

 

 

ホッとしていると、ご近所さんから柚子のお裾分けを戴く。

新鮮な柚子のいい香り~ 嬉しい! 早速ゆず大根を作ろうかな。

柚子ジャム作りには量が少ないので、柚子のはちみつ漬けも作ろう。

 

 

夫が我が家の初物白菜を収穫してきた。

白菜に大根、ブロッコリーにサニーレタスなど、重いものを収穫する時は車で。

 

ご近所さんに声をかけて野菜のお裾分けをガレージで。

皆さん喜んでくれるのが嬉しくて沢山作っている様子。

配るのが大変なので沢山作らないように言っても、毎年のことで夫の趣味と思えば仕方がない。

 

 

我が家の冷蔵庫は野菜で満杯状態なのに、今夜は外食へ~

 

 

野菜の収穫お疲れさんで、うな重を食べに「魚庄」へ。

今日はきばって特上を注文~

何故ってまだプレミアム商品券が残っていたから。

有効期限は今月末まで、使うのを忘れたらただの紙くずになってしまう。

大変美味しゅうございました~ 

 

 

デザートは家に戻ってから、やはりお菓子作りが上手なご近所さんからの戴きもの。

既製品の和菓子かと思えるほどに上品な出来栄えの、練りごま風味のお菓子です。

 

「入れ物を返してね」 はい、もちろんです~

ご馳走さま、またよろしくね。 

美味しく戴き満足の一日でした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。