花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

学童保育

2015-09-16 20:18:16 | 孫・アクセルとレックス

朝は雨だった昨日、帰りは雨が上がってたので歩きで私がレックスのお迎えに行く。

9月から1年生になったレックス、正真正銘の小学生だ!

クラスの授業が終わった後は、学童保育所で過ごすのはプリスクールの時と変わらない。

ただクラスが3から6に一番奥の教室に変わっていた。

 

 

 

迎えに行くと姿が見当たらない、先生に挨拶して名前を言うとレックスを呼んでくれた。

校庭の隅から走ってきたレックス、先生にジャパニーズグランマと紹介してくれた。

さあ帰ろうと準備OKなのに、一人バスケットボールを始めた。

何回も何回もシュートして3回ゴールを決めて嬉しそう。

 

 

 

お迎え2日目の今日はクラスでレゴをしていた。

みんな好きなことをして良い時間帯らしい~

 

 

 

学童保育の担任の先生です。これから1年よろしくお願いします~

レックスは私のカメラでクラスメートを撮影する。

 

 

 

ブーゲンビリアが綺麗なお宅の脇で、ピクチャーしてと言われる。

下校の途中です。

 

 

 
 

カメラを貸してと、花は全部レックスが写しました。 カメラに興味津々といったところです。

 

 

娘は早朝からテキサス州のエルパソという市に1泊で出張に出かけました。

アクセルは娘の友人宅でお泊まりです。

同じ年頃の仲良しの男の子がいて、同じ幼稚園なので送り迎えも兼ねてお世話になっています。

まだ下にベビーもいるのに、時々お願いしているようです。

なかなか出来ないことと感謝しています。

 

ということは今晩だけレックスと二人きり。

 

思いっきり手を抜いて、レックスの大好きなお好み焼きが夕飯です。

子供チャレンジを1冊勉強したので、今レックスはテレビのアニメを見てくつろいでいます。

 

そろそろシャワータイム、歯磨きをして9時には寝かせましょうか。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。