花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

着物の裏地で

2020-10-08 19:43:19 | 手芸洋裁
涼しいのを通り越して一気に寒くなりました。

旅行疲れもあり昨日はプールを休んだので、今日は雨降りでもプールへ。

雨降りのスポーツクラブは空いていました。


帰りは夫と待ち合わせてお寿司屋さんへ。


市がPayPayキャンペーンをしているので、16日まで対象登録店舗利用で20%のポイントが付与されます。

なのでPayPayで支払いました。

地域活性化とキャッシュレス化を促進する狙いがあるようです。





昨日の午前中の晴れ間を利用して、先日ほどいた着物の裏地を手洗いしてアイロンがけ。

一日手仕事に当てました。


肌触りの良い薄い絹地なのでアンダーパンツを仕立てました。



ほとんど直線縫いなので、新しい縫い方の速度が速いミシンに慣れ快適。


着物地で縫ったワイドパンツのアンダーとして履くので少し小さめに。

肌寒い今日、早速履いてくつろいでいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。