花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

夏野菜のグリーンカレー

2022-07-27 20:29:09 | 料理
タイのグリーンカレーが時々食べたくなる。
グリーンカレーに必要な香辛料の基本はこの三つ。
グリーンカレーペーストとココナッツミルクにナンプラー。

グリーンカレーペーストを娘に買ってきてもらったのに忘れていて。


夏野菜をたっぷり使ってグリーンカレーを仕込みました。

玄米小豆ご飯は私用。

夫には白米で。

簡単で美味、たっぷり作ったので明日はパスタに絡めてみよう。


おやつにはクラゲ入りコーヒーゼリー!!

じゃなくて普通にコーヒーゼリーでした。

プルプルのコーヒーゼリーに
照明が映り込んでまるでクラゲの様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。